忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




晴れるとこの街は本当にきれい。
ここにいてよかったと思う瞬間。
しばらく晴れが続きますように。




最高気温 −1℃
最低気温 −2℃

今日はあったかかったなぁ。




今週の日曜日がförsta advent と言って
クリスマスのお祝いを準備し始める日。
会社でも星を飾り付けglögg
と呼ばれるホットワインを飲みました。
数日前からぐっと冷え込み、外はマイナスの世界。
雪が降るとやっぱりきれい。



お試しで買ってみたというワインは21%。。。
強い。でも、みんなごきげん!
いよいよだなーという感じがします。クリスマス。



街中の飾り付けも始まりました。
今年のNKデパートのショーウィンドウの
テーマは絵本。だからピッピとか。
すごく、かわいい。今までで一番かも。



もうあっという間に12月ですね。





この前、スウェーデン織りなるもの体験しました。
ブンデンローゼンゴングと言うらしいです。
それとカード織というものにも挑戦。
カード織は今、日本でも流行っているとか。
本格的な織り機を使って、友達の指導のもと
4時間くらいで二つとも完成。

なかなか集中力が必要でした。
でも最近こういう作業をしていなかったから
何か新鮮でよかったです。楽しい。

出来上がったのも自分で作ったから
ちょっといびつでも、変な顔になってても
愛着が湧く!嬉しい自分へのプレゼント。

もう、クリスマスですね。

興味があったら、詳細はこちら

http://blog.soolig.com/?eid=66
今日、昔の同僚を交えて仕事後
みんなで飲みに行くことになったのですが
しばらくすると、窓の外では雪が。。。
今週に入ってから気温がぐっと下がり
雪が降るかもという話はあったのだけど
まさか10月に降るとは。

今年の夏は気温が上がらず、さえない夏だったけど
この調子だと今年の冬も寒くて雪が多くなるのかな。

そして雪の降る中、半数以上の同僚は
自転車で帰って行きました。すごいなぁ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.