忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



.


今年も会社でクリスマスディナーがありました。
日本的には忘年会のようなものかな。
場所は今年オープンしたてのartipelagという
小さなコンサートホールや展示場の中に
併設されているレストラン。
街中からタクシー使っても20分くらい。
結構、森の中にありました。

着いたときはもう真っ暗。
ってこの季節16時には真っ暗ですが。
写真はレストランからの風景。
雪が積もって幻想的。素敵な場所。
メニューも伝統的なスウェーデン料理。

前菜に、ニシンの酢漬け、サーモン
ハムやチーズが出て、メインはソーセージと
ミートボール、ヤンソンスフレステルセ
と呼ばれるポテトとアンチョビのグラタン。
それにデザートがブッフェ形式です。
最後に食べれてちょっと満足!



スウェーデンの生活の中で一番、違和感
というか違いを感じたのが仕事場でした。
最近、ようやくその違いを受け入れられる
ようになってきた気がします。個人の性格とか
そういう問題ではなくって、こういうやり方
がここでは当たり前で、それに対して
落ち込んだり、悩んではいけないのだな、と。
まぁ、吹っ切れることを学んだというか。

同僚とも仲良くなってたんだなーと
改めて感じた、そんなクリスマス会でした。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.