忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらに着いてから、ずっと興奮状態で遊んだり出かけたり・・・
そろそろ体がついてこなくなってきました。
それと今までは英語が話せたら『スゴイ』環境だったのに
ここは英語が話せて当たり前の環境。
ちょっとビビっています。。。。

留学中は体力の限界を少し手前に引いて
無理せずにやっていこうと思います。
明日はオリエンテーションだし、今日は休養日。


ということで、ちょっと立ち寄ったロンドンです★
一日だけだったからかなりベタなとこだらけ。


IMGP6612.JPG

  

まずはロンドンの象徴ビッグ・ベン!とウェストミンスター寺院。
私の中ではピーターパンが飛んでそう↑↑って感じでした。
そこから見えるロンドン・アイ、観覧車です。

IMGP6645.JPGIMGP6648.JPG







それから歩いて衛兵交代式の行われるバッキンガム宮殿へ。
現在はエリザベス女王の住まいらしいです。すごいなぁ。
観光客も多くて、よく見えず、早々に引き上げました。

IMGP6661.JPG
IMGP6669.JPG









サンドウィッチを買って、近くの公園でお昼にしました。
広くて、緑豊かで、外国の公園は
IMGP6673.JPGのんびりできていいっ。
IMGP6675.JPG










午後は、一番気になっていたテートモダンという現代美術館。
遠くに見える煙突みたいなのが美術館でその中です。
何かの工場の跡地利用らしいです。
中では世界の都市展がやっててオモシロかった!

IMGP6684.JPG
 







それからミレニアムビレッジを渡ってセント・ポール大聖堂へ。
歴史の長い場所らしいけど工事中のようで、いまいち。残念。

IMGP6703.JPGIMGP6701.JPG







それから不思議な建築を横目に

IMGP6708.JPG







タワーブリッジを見てきました。
本当は夜景も見たかったけど、まだまだ日没は遅くて
疲れてしまったので宿に戻りました。

こうやってまとめてみると、有名な場所は見てきたかな。
今度は美術館系をゆっくり見たり、買い物したいです♪
ロンドンにはまた行かなきゃ!!
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それはね
ノーマンフォスター設計のスイス・リ本社(左)とロンドン市庁舎(右)だよ。
外の環境と内部の環境を考えたらあのカタチになったらしいいよ。
私の見たい建築の二つだよ★


ってか久しぶり★☆★
あいかわらず元気に動き回ってるみたいだね!!
そうそうそう、あのねあのね、
ついについに長かった就活フェスティバルが終わりをつげました!!

いまから思い出作りに全力投球したいと思います!!
ヒャッホウ(>◇<)m
ssAkiko 2007/08/27(Mon)21:02:56 edit
さすが★
建築っこだね。期待通りのコメントありがとう!
雑誌とかで見たことはあったんだけどネ・・・。
中まで入る勇気と元気がなかったから
今度一緒に行けたらいいねぇ~♪

と、言うか!!!!
ついにフェスティバルが終了したんだねっ><!
おめでとう★☆★☆でも・・・
仲間が減った気がして少し寂しい気もする。
でもよく諦めずに頑張りました。

卒業旅行は是非、北欧まで!
あっこ 2007/08/28(Tue)04:24:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.