忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日は金曜日、他の同僚よりも少しだけ長く残っていたら
いつもは忙しいボスと話をすることができて
何となくの流れでこれからのことにも、話が進み…
夏休み以降、どうするかまだ決められていない
というような話をして、ここに残ることはー…?
とも何気なく、聞いてみました。

そしたら、意外な返事で、
まだはっきりは言えないけど、とりあえず
オフィスに仕事はたくさんあるし、何より
Vi gillar dig (We like you)
って言ってくれました。ちょっとした突然の告白で
動揺してしまったけど、かなり嬉しかったです。
こんなことを上司から言ってもらえるなんて…
そして自分が会社のみんなを好きなように
向こうも同じような気持ちでいてくれるというのは
とっても素敵なこと。働くのに最高の環境なのでは。

スウェーデン語も上達していると言ってくれたし
仕事で作ったものも役には立っているみたい。

そんなことを言われたら、少しずつ離れかけていた
スウェーデンへの気持ちが戻って来ちゃう。
どうしよーかなー。どうなるのかなー…


寒い寒いと文句を言っていたけど
よーく見たら小さな花が咲きだしていて、
別れの季節でもあり出会いの季節でもあり、
動き出す季節がやってきているのをひしひしと感じています。

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ
すごいですね★そうやっていってもらえるとすごく元気がでますよね。
いいなーそんな風にいわれてみたいです。なんだか自分ももう少しがんばらなきゃなって思いました。
akihiko 2010/04/24(Sat)18:13:31 edit
うん
その後、落ちてたモチベーションがあがりました。でも、きっと私はみんなと同じ様に仕事を頑張りすぎなかったのがよかったんだと思う(笑 その分、スウェーデン語とかコミュニケーションとか日本の事例を探してきたり。
言葉は不自由でもそういう気持ちは伝わるんだって思ったよ。
あっこ 2010/04/25(Sun)17:22:10 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.