忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  


今週末はお客さんがあり、ストックホルムを
街歩きしてきました。天気が悪く、寒かったけど
いろんなところに春を見つけることができました。


 


お客さんは大学の時の後輩なのだけど、
一応私の方が一年早く卒業してて
海外生活ももう3年だし、事実上は先輩だけど
そう言われても全然、ピンとこない感じ。
こんな私を訪ねて来てくれるとか不思議な感覚。





でもやはり同じバックグラウンドを持っていると
ヨーロッパについて感じること、働くということ
外と比べて見た日本とか、日本で働くこと、この先のこと
可能性も不安も願望も悩みも共感することが多くて
話していて楽しかったです。





でもやっぱり違うところもあって、
私が仕方ないと思ってることを
もっとちゃんとしっかり考えていたり、
今の自分をまた考えさせられたり
よい刺激を受けました。
この分野でこの先も日本でも働くというのも
そんなに悲観的なことではないし
頑張ってみるのもいいのかもしれないな、とか。





とまぁいろいろ考えたところで、今の私は返事待ちだから。
でも進路に悩む時期に、よい話ができました。ありがとう!

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.