忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





継続的に読んでくれてる人からすると
私の気持ちの揺れがはっきり見えると思うけど…
そんな揺れていた気持ちがちょっとだけ
スウェーデンに残るという方向に動き出しています。


今日、不意打ちにボスから話があって
12月まで今の会社に残れることになりました。
またこうやって少しずつかぁーとは思ったし
結局、肩書もインターンのまま、ということなのだけど
そこを交渉にまでもっていくにはまだまだ
自分に自信も経験も実力もない気がして
それにやっぱり嬉しかったから、はいとだけ返事をしました。


と、いうことでとりあえず12月までは
ストックホルムにいることになりました。
それにビザの更新中は日本に帰国はちょっと
リスクが大きいので、今年の夏はここで大人しくすることに。
夏にスウェーデン旅行を考えてた方はぜひ☆


それともう一つ。
8月から通っていたSFI(スウェーデン語学校)
の最終テストを先週受けて、無事に合格。
卒業できることになりました。
8月からはレベルアップした学校に通えます。


どこに向かっているのか、嬉しいのと同時に
本当にこれでいいのか疑問も湧いたりしていますが
とりあえず、今拓かれた道を進むだけ、かな。
少なくともスウェーデンの夏を満喫はできそう☆
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あきこさん!
ご無沙汰してます。
トクナガです。

スウェーデンに12月まで残れるようになったんですね!
もう遠い人になっちゃった気がします。。。
僕もこっちで必死に新しい方向に行けるように頑張っていますが、なかなかうまくいきません。
でも、あきこさんの日記見て自分がまだまだだなぁって気がつかされています。

僕も早く良い報告ができるように頑張ります!

Lycka till dig!
えいじ 2010/05/12(Wed)15:52:16 edit
無題
やるなー!!ジャイアンの嫁にはならなくてもよさそうね!!
こっちはぼちぼち慣れ始めてます。今日は13時間労働・・・。きっと、すでに遠い過去にいたように感じるスウェーデンではありえないんだろうなーって。まーちょっとずつ成長してます!!たぶん!!!
ryo 2010/05/12(Wed)23:46:06 edit
ありがとう
>えいじくん

本当、お久しぶりだね。
遠い人だなんて、何も変わってないよー。うまく行かない時もあるけどとりあえずやるっきゃないよね。お互いまだ、頑張りましょ。
そうそう先週の日曜日に公園でヘンリックさんとニルスくんに偶然会ったよ。全然連絡してなかったからお互い、ビックリ。でも元気そうだったよ。あの頃が懐かしいねぇ。

>ryokun
じゃいあんの話も面白かったんだけど、今のとこに残れるならとりあえずはそれでいっかなという感じ。13時間労働…ここではありえないと思うよ。でもどんどん日本の働くマンになってきてるんだよね。
あっこ 2010/05/13(Thu)05:23:09 edit
無題
私も日本の働く女になっていってる感じだよー…でも要は自分の仕事が好きかどうかが最大のポイントだよね。
akiko 2010/05/14(Fri)13:05:56 edit
無題
あきこさんの経験(ブログ)を通して、そうやって目標に向かって、どきどきしたり、落ち込んだり、ときに覚悟を決めて行動したりする大切さをたくさん教えてもらっています。

私も踏みださなくては!!

Ta det lunght忘れないでね:)
Yumi 2010/05/14(Fri)16:51:08 edit
そうそう
>akiko
日本の働く女には、日本に戻ったら、多少のギャップはあってもなれるだろうし、逆にどこか外国に行くことになっても、そこの働くスタイルにそこそこ順応はできると思うよね、その仕事をやりたい!って思える限り。ここまで来たら好きな仕事、してたいよねー。

>Yumisan
そんな風に言われると照れるなー。ありがとう☆お互いまだまだ諦めずに頑張りましょ♪でも、Lagomだよね。そうそう休憩も必要。自分のペースで進んで行きたいな。
あっこ 2010/05/14(Fri)19:04:10 edit
congrats!
おめでとうございます☆
今年始めに会社を辞めるときに、尊敬する方から人生には3度ほど大きなチャンスが来るって言われました。肝心なのは、そういったチャンスが来たときにきちんとそれを掴むことが出来るように努力しているかどうかとのことでした。単純にチャンスが来ても、普段の姿勢ができてないとチャンスの意味がなくなっちゃうそうです。
きっとこうやって悩みつつも一歩ずつ着実に歩いてくのが一番人間として成長できるし、長いタームで見れば成功(その定義は人それぞれ)したって言えるみたいです。ガムシャラでもいいので、お互い20代を駆け抜けましょうね☆
ちなみにシドニーは寒くなり、少し風邪気味です。
nabe 2010/05/23(Sun)01:12:10 edit
ありがとうございます
人生のチャンスは3度かぁ。私は何度それを使ったんだろう。それともまだ大きいと言えるチャンスは来ていないのかな。でも何もしていないと、何も来ないっていうのは経験から理解できる気がしますよ。
まだ残っている20代、頑張りましょうね。

こちらは暑くなってきましたよ。私は早くもテンションを上げ過ぎて夏バテ気味です(笑
お互い体も大事にしましょうね。
あっこ 2010/05/23(Sun)08:10:47 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.