忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [306]  [305]  [304]  [303]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





一年に一度くらい、残業してまで終わらせなきゃいけないことがあります。
今週がその週でした。珍しく23時過ぎの帰宅。
毎日22時過ぎに帰宅する働く人、尊敬します。
というのも月曜の朝締め切りのコンペに参加していて
金曜日の午後までに終わらせると決めていたから。
大変ではあったけど、久しぶりに仕事した!という実感。


このコンペは新しい公園の提案だったんだけど
初ミーティングがあったのが一カ月前とかなり短期。
でもだからこそ初めから最後までしっかり参加させてもらえました。
やっぱり、人に必要とされて、自分がいなきゃいけない
というのは仕事をするモチベーションがあがります。


そして面白かったのが、私の作ったイメージプランを見た
同僚のほとんどが、日本っぽい!と言ったこと。
でも伝統的な古風な日本風とかではなく
どちらかというとハローキティ的な感じ、とのこと。
それか Godis (キャンディー)みたいだねとか
カラフルだねとか。。。好意的に言っているのか
否定的なのかはよく読みとれなかったけど・・・。
とりあえず、スウェーデンっぽくはない、らしいです。
自分ではあまり意識していなかったのだけど
そういう感想をもらえるのはおもしろい!


でもそう言えば、昔から私の書くものは子どもっぽい
(良い意味で言ってくれてると思う)とか
キレイというよりカワイイと言われてた気がするから。
結局、変わっていないということなのでしょう。


とにかく、コンペ、とれるといいなぁー!



この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めっずらしいね!うちも残業しても22時とかまではほとんどやらないなあ…。コンペは心躍るよね!大学のときとはまた違う感覚だよね。

lycka till!
akiko 2010/11/21(Sun)23:13:55 edit
でしょー!
自分でもビックリでした。でもそうそう、コンペだし、自分も参加させてもらえたし、久々にやった感があってよかったよ。

Tack tack!
あっこ 2010/11/22(Mon)04:36:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.