忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近新しく、vällingbyというストックホルム郊外に
ショッピングモールができました。
一年前に授業で来たときはまだ工事中でした。
そこがついにオープン、ということで週末にのぞいてきました。
もともともここは郊外のショッピングセンターとして発展した場所。




建物は少し前に建築ミュージアムでモデルの展示があって
ちょうどそれを見て、行ってみたいと思ってました。

  

なかなか、スウェーデンっぽくない雰囲気。
これらは中に入ってるお店の名前のはず。面白いアイディアです。
特にこの時期の暗い時にとても目立ってるし
気持ちがちょっと明るくなる感じがしました。


 

そしてインテリアは完全に白。目が痛くなるくらい真っ白。
高級感があって、周囲のショッピングセンターの雰囲気とは
あまり一体化してないような気がしました。
そしてお客さんがものすごく少なかったのが不安。
日本だったら、すぐつぶれちゃうデパートな感じ。
ま、金曜の夜に郊外に来る人はあんまりいないからかもしれませんが。
ストックホルムの郊外のショッピングエリアはどこも一緒で
古くて、同じお店が入ってて、何も特別なものがない
というのが私のイメージだったけど、ここは古いセンターと
モールが互いに相乗効果をうんでいるように思いました。
何も買わなかったけど、行くことにしてよかったです。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.