忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今回、日本とスウェーデンを往復している間に
飛行機の上から、なんとオーロラが見えました。
これは、ビックリ。たぶんロシア上空とかだと思う。

普段、長距離のフライトは腰痛持ちだし
動きやすい通路側をとってしまうのだけど
今回は勝手に決められて、窓側に。
そして夜中、ふと目が覚めて、外は暗いのかな…
と思って窓を少し開けてみたら、光が見えました。
初めは月明かりが雲に反射してるのかと
思ったけどよーく見てみると動いているし
空一面にずーーーーっと繋がっていました。
これは圧巻。。。本当にキレイ。
写真は慌てて撮ったし、普通のカメラで
三脚もなしで撮ったからこんな感じだけど
それでもオーロラってわかるくらい。

スウェーデンに住んでいるのだから
一度は見てみたいと思っていたけど
こんな偶然で見られたのは、嬉しい!
本当に本当に綺麗でした。。。自然ってすごい。
またいつか見れたらいいなー。

1月は何をしていたのか良く分からないくらい
あっという間に過ぎて行き、もう2月です。
今年は去年より寒くないし、雪も少ないし
きっと、2月はさーっと過ぎて行く…といいな。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!!
あきこちゃん、めちゃラッキーでしたね!!写真もすごくきれいに撮れてる!

いいなぁ〜。私は数年前にキルナでオーロラ待ったけど、見られませんでした・・。上空からオーロラを見るなんて体験、なかなかできないですよね〜。私もいつか見たい(どこからでもいいので)!

今年は何か特別ないいことがあるかもしれませんね!^^
ナオカ URL 2012/02/02(Thu)05:18:15 edit
ありがと☆
ナオカさん
久しぶりですー!そうそう、めちゃラッキーという感じでしたよ。偶然!これからは冬はちらっと窓の外をチェックすることおススメですね。また私も見られたらいいな☆

はい!いいことあるといいなぁ~。
あっこ 2012/02/02(Thu)15:38:57 edit
無題
見に行ったこと無いんだ!!意外!
私もない。。。なんで見に行かなかったんだろうと後悔してるよ!

最近は忙しいの?
あ、あと女川フィッシュ振込み確認しました。ありがとうm(_ _)m


akiko 2012/02/03(Fri)13:30:16 edit
意外?
行ったとしても見れないかもしれないというリスクと一人ではここは行きたくないという理由から決断できずにいたんだよね。しかも極寒だし…。

最近は、私用で忙しくしていました。2月はのんびり過ごしたいわ。お金、確認できたなら良かったです~
あっこ 2012/02/03(Fri)15:30:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.