忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


柔軟性と協調性と空気を読むこと
を身につけてしまった私は自分の意見を強く押し通すことが苦手。。。

今は二人一組のグループワーク。
もう一人のメンバーは中々のガンコチャン。

なんとなくしっくりこない事ってあるんだけど
それがうまく伝わらなくて、しかも聞く耳もってくれない。
彼を言い負かすことができない私も悪いんだけど・・・
でも何か的を得てない気がするんだよなぁ。

何であんなに自信をもてるのかが不思議です。
少し、私も見習った方がいいのかな。
授業はなかなか大変です!!



★最近のオヤツとスウェーデンのココア★
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑固モノってどこにでもいるもんですね・・
論破しちゃってください(^^)引き出しを
ひろげるつもりで☆
nabe 2007/10/20(Sat)21:04:18 edit
無題
お元気??
強く自分の意見を押せないのってストレスたまるぜよ。
頑固者には柔軟な対応で流すしかないね!
ふぁいと!!
Misaki 2007/10/20(Sat)22:46:20 edit
がんばってます。
>nabeさん
そうそう、どこにでもと言うか日本の外の方が多い気がします。
でも私も簡単には譲れないってことは頑固なのかも・・・?
とか思いながら、あと一週間がんばります!

>misaki
おひさ!そうなの、そうなの。
こんなにももどかしいものなのかー・・・って痛感してるよ。
misakiが言ってたことが今ならよく分かる。
元気なんだけどね、無駄に毎日緊張してる気がするよ・・・。
あっこ 2007/10/22(Mon)16:01:47 edit
折れずに…
曲がればいいさッ
って前に話してくれた、その柔軟性はあっこならではでしょう☆
お疲れさま!
ファイトです!!
syksk 2007/10/23(Tue)22:55:26 edit
おひさしぶり。
なんだか三次のことでごちゃごちゃしちゃってごめんね。なんだかんだ言ってあっちの方に縁があるみたいで(笑)、この間も三次の隣町に草刈ボランティアに行ったよ!
大変そうだけども、日本の今後のためにもたくさん学んできてください☆
miki 2007/10/23(Tue)23:52:04 edit
ありがとう
>sksyk
そうだった。最近なかなかいつもの自分のペースが掴めなくて
いろいろな事を忘れているような気がするなぁ。
折れないように・・・しなやかでいなきゃね!

>mikiさん
お久しぶりです☆
日本の今後のためって・・・だいぶ規模が大きいけど
たくさんたくさん学びたいと思います。

三次に縁があるんだ!それは何より。よかった!
また機会を狙って、計画立てましょうネ。

あっこ 2007/10/25(Thu)04:06:47 edit
無題
本当に不思議なくらいみなさん、自信を持って意見をいいますよね。でもス彼等の自信は結構皆根拠がヘンテコなので、”協調性は無し”=自分のペースで、柔軟に受け流すのがよいなーとこの数年でやっと学びました。そんな人達にたくさんあってきたので、わかりますー。がんばってくださいね☆
スウェーデンに本日戻りました♪
ヤーコブ 2007/10/26(Fri)00:00:15 edit
お帰りなさい!
“自分のペースで柔軟に受け流す”きっとそれが一番ですよね。
まだまだ慣れない事が多くて、他の子がすごく見えて焦ったり・・・
この環境の中での自分のペース、早くみつけたいです。
でもヤーコブさんに比べたら、ス生活初心者だから
きっと徐々につかめるようになりますよね!
あっこ 2007/10/27(Sat)21:09:17 edit
わかりますー、その気持!
他の人達(特に英語がペラペラの人達)といっしょにいるとすごく見えてしまったりして、焦る気持、すごくよくわかります!だけど、そこで比べるんじゃなくって、自分のなかにある日本で育ててきた良い部分って本当に自分の”良いところ”として、プッシュできるんですよ☆自分のペースさえつかめれば、そういうところがどんどん引き出されてきますよ〜♪最初は焦るのがあたりまえ、これからゆっくり慣れてきてあっこさんならだいじょうぶですよ!
ヤーコブ 2007/10/28(Sun)21:58:42 edit
ありがとうございます!
英語をぺらぺら話す子たちといるとどうしても
焦っちゃうんですよねー。仕方ないことなのに。
ありがとうございます!

自分には何にも無い気がしちゃってるけど、
今まで積み重ねてきたモノがあるはずですよね。
焦らずマイペースに、見つけていきたいと思います。
まだまだ始まったばっかりなんだから!
あっこ 2007/10/29(Mon)07:25:28 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.