忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



英語でいっぱいいっぱいになってて、
ちゃんとスウェーデン語を勉強する余裕がありません。。。
言い訳かな・・・とか思いつつ、最近友だちのメールに
少しずつスウェーデン語を入れるようにしてます!

今日、一緒にガンバロウネ!っていう友だちのメールに

Ja  (はいっ!)

って送りたかったのに・・・

Jag  (私!)

って送ってました。
友だちから、「?」って返信が来て・・・。
この間も辞書を使ったにも関わらず、勘違いしてたし・・・。
まだまだスウェーデン語が話せる日は遠そうです。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
svenska
私は高校普通の授業と合わせてSFI(Svenska for Invandrare)という移民向けのスウェーデン語の授業取ってたよ。スウェーデン語で教えるけど外国人に教える専門の先生だったからすごくわかりやすくて良かったよ。忙しかったら難しいかもしれないけどそういうクラス探してみたら??
まほ 2007/10/05(Fri)22:59:49 edit
無題
Oh jag försöker att använde svenska alltid!!
issyoni gambarimaseu....
how's the course now btw?
Akiko Sasaki 2007/10/05(Fri)23:38:29 edit
無題
Ja←は、じゃー?
Jag←は、じゃぐ?

ベントからメールきた!
でも、最後の学祭だからなーってのもあって、
でも一緒に周るひともいなくてさー
なんかしょんぼりだよぅ。
ssakiko 2007/10/06(Sat)15:06:50 edit
みなさん
コメントありがとう!
私の周り、やっぱりakikoが多いかも・・・。

>まほちゃん
大学でも交換留学生用にコースがあって空きがあればとれるんだけど・・・
今学期はいっぱいみたいでってやっぱ言い訳かなー。
でも、今は冬休みとか長期休暇の時に勉強できないか検討中。
夏ならそういうコースが結構あるよねー。
冬休みはないかな・・・。探してみよう!ありがとう☆

>Akiko Sasaki
Ja! Tillsammans!!
今のコース、授業は少なめだけど課題図書が多くて・・・
来週からはA skola でのプロジェクトの時間も始まるらしく
前回よりもデザインチックな感じになりそうだよ。

親切な友だちに助けられ、どうにか頑張ってます!

>ssakiko

こっちではJの音をYで発音するの。だから・・・
Jaは「ヤー」でJagは「ヤーグ」(←グはほとんど発音しないはず)
聞いてて私はこの二つの区別がつかないんだけど・・・。

そっか、学祭も最後なんだね。
一緒に周る人がいない学祭はとっても寂しいよ。
ただでさえ院生はアウェイ感があるよね・・・。
じゃあ、ベントのお手伝いしてあげて!

今回、彼はヨドバシでニコンのカメラを買おうとしてるよ!
あっこ 2007/10/06(Sat)20:31:16 edit
無題
akikoは多いからね・・・私の人生においては友達のお母さんとかお姉さんに多い名前です。

あ!そうだ!JはYだね。
ヤコブセンのスペルがJ始まりだったよ。
なんだか不思議よね。
同じ英語を使っているのにね。

スウェーデン語がんば★
ベントに連絡してみる・・・英語かぁ・・・
ssAkiko 2007/10/06(Sat)21:49:49 edit
それそれ
ヤコブセン!確かにJから始まってるよねぇ。
そんな感じです。
日本にいると世界がアメリカ中心に回ってるんだなって思うわ。

ベント、手伝ってあげたら喜ぶと思うよ。
彼は相変わらずだから・・・。楽しいと思う。
そしたらこっち来た時、彼のトコに遊びに行けるかも!
あっこ 2007/10/08(Mon)14:57:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.