忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これが私の住んでいる学生寮。
この写真はキレイに写りすぎですが・・・

先日、突然現地のテレビ局が取材にやってきました!

IMGP7163.JPGIMGP7165.JPG
 







真っ赤な車に④マーク。チャンネル4だそうです。
中はこんな感じ。野次馬気分で他人事のように覗いてました。

なぜ、こんなことになったかというと・・・
ここに住んでいる学生の誰かが、あまりにもひどい環境が
信じられなくて、大学に言っても埒が明かないから
テレビ局に連絡したんだそうです。

確かに、キッチンは汚いし、1階は電子レンジが壊れてるとか
家具は北欧デザインを全く感じさせないものばかり。
防音なんてあったもんじゃないし、人が歩く振動でちょっと揺れたり。。。
線路がすぐ脇を走っててうるさかったりします。

IMGP7166.JPG







実際はこんな感じ↑↑

でも、家を見つけるのが大変なストックホルムで
学校に近くて、中心地に近くて、安くて・・・
お湯も出るし、電気、水道使いたい放題。ゴミもすぐ捨てられる。
我慢できない環境じゃないと思うんだけどなぁー・・・。

男の子でさえ我慢できずに出て行ったのに
あんまり不満なくいる自分にちょっとビックリもしています。
一応女の子なんだけどなぁ。。。
そんなこんなで、自分は環境への適応能力が
かなり高いということを発見しました。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あははー。テレビ局、来ちゃったんだ。これがきっかけで少しでも良くなるといいね。
でも確かにKTHはまだ寮を持っているだけでもマシだと思います。
セガ 2007/09/13(Thu)09:27:14 edit
だんだんと
セガさんが書いていたことが分かってきたように思います。
住む所って何かと問題が生じやすいんですねー。

本当、少しでも良くなってくれたらラッキーかなって思ってます!
あっこ 2007/09/14(Fri)05:30:53 edit
サバイバル〜♪
スウェーデンでのサバイバルが始まったんですね〜!これからのあっこさんのサバイバル体験がたのしみです☆
ヤーコブ 2007/09/18(Tue)18:10:41 edit
サバイバル!?
サバイバル生活、納得の言葉ですね。。。
でも学ぶことも多くて今は楽しみつつ
たまに戸惑ってます。
オモシロいことがあったらまた報告しますね!
あっこ 2007/09/19(Wed)15:24:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 秋です HOME F >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.