忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、友だちに教えてもらった大福を作ってみました。
いつもお世話になってる方々に
何か日本っぽいお菓子を簡単に作れないか
考えていたところだったので、すぐに米粉?を購入。
中身はチョコレート、トッピングに抹茶です。



持ってきた折り紙でラッピングすれば・・・

IMGP7208.JPG








プレゼントっぽく見えるかなー・・・。
でも昨日は結局会えず、渡せなかったからまた今度。

代わりにスウェーデン人の友だちに食べてもらったら
「慣れない感触だけど、グッドだよ!」
って喜んでもらえたようでした。よかったよかった。

こっちで手に入る材料で簡単に作れるお菓子、募集中です☆
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵な心配りですね
そのダイフク、私もぜひ教えてもらいたいです☆
こっちでもできる”日本の”洋菓子のレシピならありますよ。でもそれならあっこさんは知っているかな??それもここでは日本のお菓子になるようです。日本人にもスウェーデン人にも喜ばれますよ!
ヤーコブ 2007/09/24(Mon)05:20:31 edit
ぜひぜひ☆
日本の洋菓子!気になります。何がコレになりますか??
おすすめレシピがあれば教えてほしいです。

このダイフクは本当に簡単で、米粉と砂糖、水を加えて混ぜる
(分量は感覚で、ホイップクリームの角が立つ直前くらいかな?)
私は中にチョコを入れるから砂糖はかなり控えめにしました。
そして電子レンジに入れて30秒おき位に混ぜながら
様子をみつつ・・・を繰り返します。
生の粉っぽさが無くなって透明っぽくなったらOKです。
適当な大きさにわけて中にチョコを入れて完成です!

日本人としてはやっぱりあんこを入れたいかな。
でもモチモチ感は大福っぽくて私は満足でした。
あっこ 2007/09/24(Mon)23:17:53 edit
懐かしい味!?
わー!どうもありがとう、今度ぜひ試してみます。
一番のおすすめはチーズケーキなんです。スウェーデンではなかなかおいしいチーズケーキがないので、これを食べたスウェーデン人達も大絶賛していました。自分で食べると「懐かしい日本のケーキの味〜」って思います。e-mailは以前と同じものでしょうか?そちらの方に、レシピを送りますよ☆
ヤーコブ 2007/09/25(Tue)17:27:57 edit
チーズケーキ!
それは意外でした。西洋っぽいのに!!
アドレスは変わってないので、ぜひそちらにお願いします☆
あ、急ぎではないから、時間のある時で結構ですよ!
お待ちしてますねぇ~。
あっこ 2007/09/26(Wed)00:16:12 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.