忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早くも今日テストがあり、コースが一つ終了しました。
あっという間の一ヶ月だったような気がします。
この調子で2年間が終わっちゃうのかなー・・・コワイ。


このコースは講義とグループワークと課題図書。
世界の都市計画についてさらっと学ぶ、みたいなことでした。


講義は分かりやすく面白いのから、さっぱりわからないのまで。
そして私にとってかなりドキドキだったのが、グループワーク。
今回は3人一組で都市について調べて、毎週プレゼン。
スウェーデン人の女の子とドイツ人の男の子。
私はとってもメンバーに恵まれて、すごい助けてもらいました。
最初の方とか話を聞くのが精一杯。。。
私のつたない英語を一生懸命聞いてくれて・・・。
とにかく足手まといにならないように
自分のできることを必死に頑張ってました。


そんな時に、私が作ったパワーポイントのシートを見て

「Very Good!!」

ってスウェーデン人の女の子がいつも言ってくれました。
この言葉に何度救われたことかっ!ありがとう。


でもだんだんお互い慣れてきて
最後の方はグループワークにも関わらず
笑いが絶えないというとても幸せな環境でした。

IMGP7293.JPG







左の二人が私の素敵なグループメンバーです☆

とにかく、無事に終了できて私はとってもホッとしてます。
月曜からはまた新しいコースが始まります。。。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早いもんですねー☆
世界の都市計画、興味あります(笑)また
教えてください♪
nabe 2007/09/30(Sun)14:25:57 edit
お疲れさま!
ずいぶん前だけど、あっこがつくったドングリとか松ぼっくりが、
すごく上手に描かれてたのを思い出しちゃいました☆
またいろいろつくったり、描いたりしたら見せてねー^^
syksk 2007/09/30(Sun)23:08:08 edit
今日から・・・
もう新しいコースが始まりました!

>nabeさん
物足りないって感じの子もいたけど、私には十分オモシロかったです。
自分は世界について何も知らないということを思い知らされました。

グループワークと言うのも新鮮だったし、
何より英語の授業というのが必死でした・・・。
ちゃんと報告できるように頑張ります!


>syksk
ドングリ、松ぼっくり!懐かしいなぁ~♪♪♪
あの時すごい喜んでくれて私も嬉しかったヨ。
今回もその感じに似てるかも!?
私、もしかして褒められて伸びるタイプなのかな(笑?
うん、また何かチョコチョコ作ったら報告します^^
あっこ 2007/10/01(Mon)22:20:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.