忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[70]  [68]  [67]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、また一つコースが終了!
Compositions in Urban Design
課題はストックホルム中心部の近くに位置するtelefonplan
の新しい都市計画を考える、みたいなことでした。

前にも書いたように5人一組のグループワーク。
もう一つのコースの課題提出後
金土日、と朝から晩まで学校にこもりました。
昨日は結局、終電を逃し・・・
でも夜バスがあることがわかり無事に帰宅。


IMGP9983.JPG








ここが学校内のスタジオの一部。
でも普段は2年生が使ってる場所。
週末は人がいないから勝手に使ってました。


IMGP9984.JPG








こんなこと、またやってます。デザイン実習みたい。
5人もいるとそれぞれ得意分野が違くて、描くものに個性があって
見ててなかなかおもしろい。


一緒にこういう課題をやっているとだんだんと打ち解けて
初めはどうなることかと思ったけど、最終的に、
グループのメンバーとも仲良くなって楽しかったです。


IMGP0001.JPG








今日のプレゼンの暇な時間に友だちが描いてくれた絵。
16歳の私。それと、盆栽。日本の太陽。
(日本の子どもは太陽を赤く塗るんだよと教えたから)


そしてプレゼン終了後、うちあげ?みたいな感じで
みんなで学校の近くのラーメン屋さんにいきました。
前に行った時の話をしたら、最終日に行こうという話になり。

IMGP9991.JPG







みそラーメン!

味はかなり美味しいです。値段は倍くらいするけど。
友だちも気に入っていたようで満足。

いろいろ、結構・・・・・・・・
かなり、大変だと思った時もあったけど
最終的にとても充実感のあるコースでした。
がんばった、がんばった。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさま!
大変そうだけど、やっぱり楽しそう!一生懸命やって楽しんでいるあっこさん素敵☆
そしてみそラーメン!その器と木のスプーンはもしかして”きまま”?私と彼とその友達のお気に入りの場所です!おいしいよね〜。今度いっしょに食べに行こう?
Jakob URL 2008/03/12(Wed)04:43:54 edit
ありがとう!
こっちに来てから、とりあえず一生懸命やるしかないと思って、ただひたすら頑張ってます(笑
それを素敵と言ってもらえると、単純にうれしいです。
そうそう、写真は“きまま”ですよ!すごーい。共通点。
はい、美味しいですよね。ぜひ一緒に食べに行きましょ♪
あっこ 2008/03/13(Thu)07:07:56 edit
お疲れさまでした
おひさしぶりです。

イイ感じに頑張っているようですネッ☆
授業は、設計というより計画よりなの??
syksk 2008/03/13(Thu)21:44:11 edit
おひさしぶりですねっ!
うん、少しずつ慣れてきて友だちとも仲良くなってきてどうにかね。頑張ってますよ!

そうそう、プログラムの名前が都市計画ってだけあって計画よりです。
実習の半分以上、現地調査とか分析に費やしてた気がする。
そしてデザインはあんまり重視してなくて最後の週末にバーっと終わらせたみたいな。

なかなか学ぶことが多いよ。
あっこ 2008/03/14(Fri)06:18:44 edit
無題
おお~、めっちゃカッコイイ・・
デザインセンスとかある方は無条件で尊敬します。CADとか、見るだけで後じさりしちゃいますから。。
私はそろそろIELTSかTOEFLを受ける時間が作れそうだったので、やっとこさ登録しましたよ~。
nabe 2008/03/15(Sat)22:17:56 edit
いやいや
かっこいいと言われるほどデザインしてませんよ。
CADも過去に使ったことがあるくらいで、今はもうすっかり。。。
グループメイトがうまく使いこなすので、まかせっきりです。勉強しなきゃとは思うんだけど。

いよいよテスト受けれそうなんですね!おぉ。
とりあえずテストで点数取らないと、始まらないですからね。
頑張ってください!
あっこ 2008/03/17(Mon)00:17:44 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.