忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[303]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今さら、何から卒業するのかと思うけど、
よーーーやくKTHから正式に卒業することができそうです!
ビザの関係もあって、自分で時期を遅らせていたという理由も
もちろんあるのだけど、先週の金曜日にようやく
最後の論文の単位をもらって、成績を知ることができて
卒業証書の申請をすることができました。
数週間後に証書が届く・・・はずです。

5月に労働ビザの申請が完了した時点で、
コーディネーターと話をして、申請したと思ってたのに
夏休み明けてもさっぱり単位が登録されず
数人にメール、電話しても、それは私のとこじゃない
とスウェーデン得意のたらい回しにされ、気が付いたら9月。
12月の卒業式に出席することを考えているので
ちょっと焦ってもう一度せかしてみた結果でした。


本当にこういう手続き関係の遅さにうんざりします。
でも、もうKTHとは関わらなくてよいし、
いよいよもって卒業証書が手に入る!楽しみです。

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとう!
すごいなぁやりきったね☆

あたしは就活!
今度研修が決まって、下手しなければ
鎌倉のほうにあるケーキ屋で働けるはず(笑)

あと…最近フランス語勉強しはじめた☆
数年後フランス行けたら良いなぁってやっぱり思って!
楽しく覚えたいな~
maki 2010/09/21(Tue)23:15:21 edit
ありがとう
そうだね、やりきったんだよね。そう言ってもらえると嬉しいな。

まきちゃんは研修、決まったんだ。そちらも頑張ってるね。しかも鎌倉の方とかって楽しそう!オシャレなイメージあるし♪働けるといいね。そしたら今度の帰国の時は行かなきゃだ。

言語は楽しくやるのが一番☆フランス語、スウェーデン語より大変そうだけど…目標があればやりがいもあるしね。一緒に言語勉強もがんばりましょ。
あっこ 2010/09/22(Wed)04:14:41 edit
無題
おめでとう!おめでとう!
これからもどんどんいい風があっこちゃんに吹きますように!!タイから愛を込めて☆
Yoko Sonya URL 2010/09/23(Thu)14:51:10 edit
ありがとう
久しぶりにコメントありがとう。いい風が吹いたらそれにちゃんと気がついて乗って行きたいと思うよ。どこに向かって吹いていくかなぁ。こちらもスウェーデンから愛をこめて。yokoさんにもいい風吹きますように!
あっこ 2010/09/27(Mon)03:56:03 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.