忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ケルンといえば大聖堂、大きかった。凄かった。
今まで見た教会の中で一番大きいんじゃないかな。
初め、駅の反対の出口に出ちゃったのに
ビルに映ったこの屋根のおかげで方向がわかったくらい。

IMGP9044.JPG

写真じゃ全然伝わらないけど、ホント、驚きの存在感。
これ作った昔の人ってスゴイなぁ。


それから、ネットで調べてどうしても行きたくなった
チョコレートミュージアムへ!
ケルンじゃなくても・・・って言われそうだけど・・・
でもチョコって聞いたら・・・楽しかったです。

IMGP9059.JPG










おばちゃんがチョコ配ってました。チョコフォンデュ。


IMGP9060.JPG







四角形の紙で包まれてるチョコができるまで。
型に注入してます。


IMGP9061.JPG







トリュフをコロコロして外側に模様をつける工程。
興味津々、友だちと二人で子どもに混じって大興奮。

IMGP9062.JPG







最後に濃厚ホットチョコを飲んでチョコで満たされました。
そんなカフェから見えるのもやっぱりライン川!!
ステキ。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.