忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP9167.JPG








この日は博物館のたくさんあるエリアへ
写真は教会とテレビ塔。高さの差がわかるよね?



P1040448.JPGP1040443.JPG

左から
ベルリン大聖堂 旧ナショナルギャラリー と・・・川沿いの展示場(?)

IMGP9191.JPGP1040462.JPG







ペルガモン博物館 外見と中

とても全部見回る時間と体力はかったけど(またしても行列だし)
ペルガモン、凄かったです。実物大に再現された大祭壇(左)
本とかテレビでしか見たことなかったようなのが
実物大で見れるとそのスケールの大きさに呆然としちゃいます。
これも写真じゃ伝わってないんだろうなぁ。。。

それと古代ギリシャ、ローマの展示も。
彫刻とか象形文字とか、感動。。。歴史ってすごいなぁと。
これが残ってるってすごいことで、やっぱりギリシャにも行きたくなった!





IMGP9209.JPGIMGP9210.JPG








あっという間に夜になって・・・・
中心街に戻ってきました。
ベルリンは小さくクリスマスマーケットっぽいのがありました。
左は観覧車。時々止まってたのが疑問。。。
右はクレーンゲームです!景品はかわいくなかったけど
ゲーム機自体が何となくかわいかったです。
クレーンゲームは世界共通なんですねー。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.