忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっかくなので他の展示のことも少し。
でも撮影禁止のはずだから、そんなに撮ってないけど。

フェアがあった会場はすごーーく広くて
一日ではとても回りきれず、結局3日間行っちゃいました。


IMGP9645.JPG







これはグリーンハウスと言ってまだ世に出てない
新人さん、学生さんの展示エリア。
だから突拍子もないのとか、見ててオモシロいです。



IMGP9643.JPG







これはストックホルムにあるKonstfackの学生によるもの。



IMGP9660.JPGIMGP9657.JPG







こちらはヨーテボリにあるHDKの展示。


学校によって色があって個性があって、さすがデザインスクール!
KTHは工学系だから、もっと地味な感じなんだもん。
こういう場所に行くと、普段の生活の普通さを痛感します。。。




IMGP9651.JPGIMGP9652.JPG







これは展示の奥に設置されたカフェ。
紫のランプはオイルを表現してるとか・・・。
紛争に対する抗議の意味がこめられてるそう。
メッセージ性の強い、でもやっぱりセンスのある場所。


ずーっと前から行きたかった、
まさか行けるとは思ってなかった
ストックホルムファーニチャーフェア。
スウェーデンでの目標がまた一つ達成できました!
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
students with futures
ファニチャーフェアに行ったんだね。
いいなあ!
学生さんの展示は学校によってずいぶん雰囲気が違って面白いね。
konstfackのは確かに突拍子ない感じ。
去年の100%デザインでも学生さんのエリアが一番面白かったなと思い出しました。
自由な発想が面白いし、
作りたい物を作ってるという感じがよいのかもしれません。
目標が達成できてよかったね♪
roblomma 2008/02/14(Thu)02:35:47 edit
注目の的
私のイケアで働いている友人も、仕事を兼ねてこのファニチャーフェアに行って来たようです。やっぱりイケアも注目しているんですね。カフェの雰囲気がめちゃめちゃかっこいい!目標達成おめでとう!
ヤーコブ URL 2008/02/14(Thu)15:28:53 edit
ありがとう!
一つずつ目標達成していきたいと思ってます!

>roblomma さん
いいでしょ~♪
他にもいろいろなデザイン関係の学生さんの出展があって
ここのコーナーが一番オモシロかったよ!
こんなに自由に何かを表現できるって羨ましい気がしました。
そうそう100%デザインも学生のコーナー面白かったよね。

>ヤーコブさん
やっぱり注目のフェアですよね。納得の規模の大きさでした。
このカフェ、奥の方にあるせいかそんなに混んでなくて素敵でした。
座ってる人もカッコイイ絵の一部になるのが、外国にいるな~って思います(笑
あっこ 2008/02/15(Fri)08:50:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.