忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [34]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スウェーデン語のクラスが大学にあるので
今学期は勉強しよう!と思って申し込んだのですが・・・
もういっぱいなのでダメですとあっさり断られました。。。
何となく納得できないけど、
仕方ないので少し自分で勉強しようと思ってます。


IMGP9579.JPG











こっちに来て古本屋さんで見つけた子ども用の絵本があります。
デザインが可愛くて思わず購入。絵だけ見て満足してたので
とりあえず、少しずつでも訳してみようと思って開いてみました。


よく見たらこれは詩を集めた絵本みたいで
文法とかちょっとアレだけど・・・
内容がこてこてスウェーデン!でオモシロいです。

たとえば・・・

IMGP9583.JPG








この絵は、犬とソーセージの話なんだけど
ワッカになってるソーセージがどこかに引っかかってて
それが落っこちたら犬が食べちゃった!みたいな内容。
右上のがソーセージ。
スウェーデンのスーパーではよく見かけます。

でも私の中でのソーセージはワッカじゃないよなーとか。
他にもこっちに来て出会った食材が出てきたり。
勉強になるかは分からないけど・・・・オモシロいです。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シンプルデザイン
いや~!かわいい挿絵ですね。お話もいいかんじ。スウェーデンの昔の絵って、シンプルでしかもオリジナリティがあって好きです♪見ているだけで本当に楽しいですよね。絵本でもいっぱい単語がのっているのでとっても勉強になると思いますよ。私も絵本を読んで単語数増やしてます☆楽しんで勉強するのが一番!
ヤーコブ URL 2008/01/31(Thu)03:12:44 edit
でしょ!?
かわいい挿絵ですよねっ!挿絵と文章の配置が上手くて、
色がきれいで見つけた瞬間に買ってしまいました☆
こういう出会いがあるから、セカンドハンドは面白いですよね。

そうそう絵と一緒に単語が入ってくるから
少しは覚えやすいのかも・・・・と最近思ってます。
続きが気になっちゃうし!楽しんでます♪
あっこ 2008/02/02(Sat)17:08:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.