忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






夏休みに入り、すでに二週間近く経とうとしています。
なーんとなーく、7月末までには下りるかなーと
楽観的に考えていたビザですが、ちょっと不安になり
さっき、移民局に電話してみました。待ち時間約30分。
これは短い方だと思うし、対応の人はいい感じだった・・・。

けど!返答は、
「あなたのケースはまだ列に並んでるからねー。通常3-4ヶ月
はかかるし、後一カ月くらい待ってみて下さい」
と言うもの。予想はしてたけど、電話したとこでどうにもならない
というのも分かっていたけど、何か、腹が立つ。
仕事しよーよーー!!!


もう一つ。


ビザを申請した時にチェックナンバーをもらいます。
問い合わせの時に使えるから覚えておくように、というもの。
で、その番号を言ったら、
「通常10から始まるのよー、それじゃないわ。
じゃあ、パーソナルナンバー教えて」
って、じゃあ、私の受け取った番号っていったい何?
このナンバーを使ってホームページ上から、申請の
進み具合も確認できるようになったのだけど
今まで私は違う番号を使って、チェックしてたということ。
でも、その10から始まる番号ってどこで知られるんだろう…。


‐自ら問い合わせないと向こうからはやってこない
これ、スウェーデンで暮らす上での、教訓です。


でも、今までの経験上、メール、電話等で問い合わせをすると
その時の返事は曖昧でも、その数日後にビザが下りたという報告が
来ることが多いので、もう少し待ちます。
きっぱり諦めて国内旅行の計画を進めてもいいのだけど
やっぱりせっかくだからスウェーデン出たい!と諦めきれず。
美味しいごはん食べたいし、英語話したいし、非現実に浸りたい。

早くビザが下りますように。。。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
んん~~~!
何だかねぇ!!!

せっかくの夏休みだもん、早くビザおりますように!!

ちなみに数日前からやっと正社員になったよw
まだ試用期間だけど〜
だけど〜朝の仕事は毎日ひとりでやってるよ〜
やっとパティシエらしくなってきたかーwww
maki 2011/07/25(Mon)21:08:37 edit
Grattis!
おめでとー!正社員なったんだ!!知らなかった~。良かったね。ひとまず安心だね。ということは仕事場の雰囲気も合っているのかな。makiちゃんなら大丈夫、がんばれるよ^^

ビザは気にして、何もできないともったいないから、国内旅行を計画中です。スウェーデンにも実は行ったことない場所たくさんあるからね。
あっこ 2011/07/25(Mon)21:24:26 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.