忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[228]  [227]  [226]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





スウェーデンでは、仕事の帰りにちょっと一杯
みたいなのがほとんどありません。
きっと仕事よりも家族、プライベートな時間を
優先させるからだと思うのですが。

でも昨日の夜、after workと称してちょっとした
パーティを企画してくれました。
仕事の後に事務所のいつもお昼やお茶をする場所で
家庭用の生ビールサーバーと赤、白ワインの箱
それとパニーニ(あったかいサンドイッチ)を作れる
ホットプレートみたいなのが用意されてて
さらにミニビリヤード、サッカーゲーム台もあって
みんなで飲んで、話して、ゲームをして。
途中からボスとその奥さんがバイオリンを披露したり。

普段、あんまり話さない人が饒舌になってたり
みんな楽しそうで、とてもよい雰囲気でした。
私は雰囲気を楽しんで、何となく会話を楽しんでました。
お酒の席ではいつも以上に会話を理解するのが大変。。。

結局、近くのバーでの二次会にも参加して
また一歩、みんなと仲良くなれた気がします。
けど、こういう日の後はもっとスウェーデン語を
勉強しなきゃなーと思うのでした。

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Taiwanより
あっこさん、お元気ですか?久しぶりに遊びに来ました。仕事も仕事以外の時間も充実した様子で頑張っているみたい:)ついに私も修士論文にじわじわと取り組み始めました。そして卒業後の進路のことも最近は頭をよぎります・・私もあっこさんのようにスウェーデンに残って経験を積むチャンスがつかめるかどうか・・本当に会ってゆっくり話がしたいです。
台湾もすこし涼しくなりました、でもやっぱりそちらに比べたら暑いぐらい・・2月Lundに帰った時が少し心配です笑 風邪など体にはどうぞ気をつけて下さいね~!
Yumi URL 2009/10/24(Sat)01:37:45 edit
ひさしぶり☆
コメントありがとう。私は元気ですよ!
私もたまにブログ見てました。yumiさんも台湾での生活、充実してるみたいですよね。去年のこの時期、私も同じことで悩んでました。じわじわって表現、よくわかる!でもちゃんと考えていれば結構な確率でどうにかなるものです。いっぱい悩んで、動いて下さい☆

スウェーデン、今年は去年より寒い気がしています。。。なのでとりあえず台湾の天気(食べ物もかな)満喫してくださいね。
あっこ 2009/10/24(Sat)19:32:23 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.