忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに11月に入り、いよいよこの時が来た…と
先週一週間、かなりドキドキしていました。
そして金曜日、決心してボスのもとへ。
どうやって話を切り出すか、スウェーデン語でどう言えば…
というのを一週間の間考えに考えていました。

でもその返事というのは、あっさりしていて
その話をこっちもしようと思ってたとこだよ、と切り出され
今度のコンペ(詳細は後ほど)に参加するでしょ?
その締め切りが2月で、最後まで見届けたいよね。
それまでいる?
みたいな、かなりあっさりした感じ。

初めは耳を疑いましたが、12月でやめるというのは
考えていないという感じ。あの反応は嬉しかった。。。

何はともあれ、最近はグダグダと悩んだり、
もうダメかもと弱気になったりもしていましたが
2月までは残れることになりました!
日本に帰るのはいつでもできる。
でもここに残るのはきっと今しかできないこと
と思ってもう少し、ガンバリマス☆



■■■


話は変わって、コンペについて。
ストックホルムでは今度、新しい葬祭場の設計コンペがあります。
詳細はこちらで↓↓

http://www.arkitekt.se/jarva09


森の葬祭場という、世界遺産にもなっている有名な
場所があるのですが、それに次ぐ、モダンなものを作りたいよう。
普通の霊園よりも開けていて、公園としても機能するようなもの、
そしていろんな宗教の人が利用できるものが基本コンセプト。
それに私もグループの一員として参加することになりました。


 


先週、現地調査があったのですが、とっても素敵な場所。
中心地から30分以内で地下鉄で行けます。
こんな場所にお墓だなんて、想像できないです。

 


そこで今、いろんなお墓、葬祭場、霊園の事例を
調べているのですが、、、今まで手をつけたことのない
分野なので、よくわからず。
何かよい事例、日本でも海外でも、知っていたら
ささいなことでも、教えて欲しいです。
いろんな宗教が混ざってる場所とか、デザインされてる
場所とか、公園っぽいとことか。

このコンペが今後の私の行き先に影響するのは
間違いないところだと思うので、頑張ります!
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
issyo ni doki doki shicyattayo!!
anyway congraaaaaaaaats!
precis, u can come back to Japan whenever u want, just grab the chances!

yokattane!!
akiko 2009/11/08(Sun)22:16:52 edit
Tack!
ありがとうっ!!この間会った時はかなり弱気になってたけど
今はやっぱりどうにか、ここで先に進んでいこうと思うよ。
仕事がやれるってだけで、スバラシイことだよね。うんうん。
とりあえず、目の前にあるものは迷わずに掴んでいくよ!
あっこ 2009/11/09(Mon)07:29:26 edit
無題
ないすなーーーいす!!おめでとう!!まだ2カ月延長が出ただけ?かもだけど、あっこさんが延長させたくなるような努力をして、それが認められたってことだもんね!素晴らしい。楽しんでください!!
おれ本日帰国。明日から未曾有の未来探しが始まる。いやになっちゃうねー
ryo 2009/11/09(Mon)10:51:32 edit
おかえり
ありがとう!一時期、本当、無理かと思ったよ。
とりあえずの二カ月だけど、今後につながる
二カ月になると思うから、努力続けます。
そちらはもう日本なんだね。
未曾有という言葉がしっくりきちゃうのがまた、いやになるけど…
よい結果がでるといいね。お互い、もうひと頑張りだよね。
あっこ 2009/11/10(Tue)04:51:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.