忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

Capellagårdenのあるöland島も自然の美しい場所です。
他のスウェーデンとも、もちろんストックホルムとも違って
もっとダイナミックな自然でした。


 

島の面積の大部分は農業と酪農に利用されていて
それが作り出す景色もまたきれいなんです!



 

とある日の夕方、と言っても20時くらいかな。
この時期の北欧は日が沈むのがゆーっくりで影が長ーい。




 

学校の周りのお家もカラフルだけど周囲と合っていてかわいい。
スウェーデンの昔からの屋上緑化の屋根、大好きです☆



  

授業で行ったアルヴァールにまた一人で行ってきました。
360度この景色。こんな地平線を見たのは初めてです。
しかもいるのは私と牛たちだけ。すごい景色です。
と、言うことで寝っころがってみると・・・
見えるのは空だけ。空が本当に広く感じました。

しばらく一人で考え事。一年の反省とか今後のこととか。
もちろん答えは出ないけど、こういう場所で考えていると
全てのことが小さいことのように思えてきます。
そう、なんとかなる、なる。
いろんなものを見て、触れて、感じて、充実の一週間、、、
というより、刺激の多いすてきな一年間でした。


そんな私は明日、日本に一時帰国します。
久しぶりの日本に帰って、家族、友だちに会って
何を感じるか、どう思うか楽しみです!
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんとかなるなる精神って結構大事ですよねー
東京の空は狭いですよ。でも、それも見方・考え方が悪いだけかもしれませんね☆狭いのが良いときもありますし。
日本楽しんでください!でももう日本ですかね笑
nabe 2008/07/25(Fri)22:02:35 edit
そうそう
なるなる精神、大事ですよね!やっぱり。

もう日本にいますよ。この蒸し暑さに驚いてます。
久々だけど、そんな気がしないような、
でも色々変わってたり…不思議な感じです。
と言っても、やっぱり日本は落ち着きますね☆
あっこ 2008/07/26(Sat)22:09:56 edit
なるなるです
IELTSで8にはちょっと届きませんでしたが、要件満たすことが出来たので私も具体的に学校など絞ってゆくことになりそうです。
何とかなるなる 笑

最近の日本は亜熱帯のような天気ですよね。。スコールが来たり山の手線がそれで止まったり。。
nabe 2008/08/11(Mon)10:27:42 edit
いよいよ!
nabeさんも具体的な話に入ってくるんですね!
夢の実現をスウェーデンより祈っていますよ。
そう、なるときにはどうにかなるものです。

ストックホルムに戻ってきてこの気候にはほっとしてます。
東京の夏は本当、亜熱帯でしたよ。
歩いててもうダメかと思った時もありました(笑
あっこ 2008/08/15(Fri)19:11:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.