忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、ようやく本気でインターンシップ先を探し始めました。
場所はランドスケープとか建築事務所。
日本にいた時は絶対に考えなかった選択肢。
でもこっちでだったら、ちょっと試してみたくなりました。
大学の頃よりもまじめに勉強して、ストックホルムで暮らして
自意識の高い友だちと一緒にいて、やっぱり自分も変化してるのかな。


それに伴って必要なのが、ポートフォリオと履歴書作り。
とりあえず、週末で作り上げたものだけど・・・
去年の総まとめみたいな感じです。画質をかなり落としてるから
色とかきれいじゃないけど、どんなことしてたかわかります。
ブログのリンクを見てもらえばどんなコースだったか少しは
わかるかな。その時の自分のコメント、ちょっと面白い。
いや、頑張っていたなぁーという感じです。



Concepts and Tools in Urban Analysis



Public Places and Spaces



Compositions in Urban Design



Structual Components in Urban Planning and Design


学校がインターン先を紹介したりはしてないらしく、さらに
一昨年から始まった新しいプログラムなのでOBのような人がいない。
ということは自力で探さなきゃいけないということ。
知り合いに聞いてみたり、ネット、本で情報収集。
とりあえず、メール送ってみています。電話しなきゃだめかなー。


そして悔やまれることは大学の時にもっとパソコン技術を
磨いておけばよかったということです。。。
せめてオートキャドが使えたら。ベクターは触れたことがある程度。
3Dとか作れないし。さらにスウェーデン語…。んー…弱いなぁ。

とりあえず、やれるだけのことはやってみよう!
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~いいですね~☆
自分の道を作りながら歩んでるような毎日:-)
凄く素敵やと思いますよ!かっこいいです☆

私も明日からドイツとベルギーです。
バケーションではなく、出張ですけどね・・
とはいえチャンスではあるので、頑張って
きます。
nabe 2008/10/19(Sun)22:02:33 edit
ありがとう
そう言ってもらえると素直に嬉しいし、やる気がでますよ。
めげてられないですよねー。頑張ります!

おおー、ヨーロッパに来るんですね。でもお仕事か。。
それでもヨーロッパの街並みとかに触れるとテンションあがりますよね。
頑張ってください☆

そうそうfacebook探せませんでした。たくさん出てきちゃって…
あっこ 2008/10/20(Mon)05:05:18 edit
おかえりなさい
nabeさん

私がおかえりって言うのも変な話だけど、テンションあがったなら何より。
ヨーロッパって日本とは全く違うから、やっぱり行くだけでも刺激になりますよね。
アントワープいいな。まだ私は行ったことないです。

まだまだ全然いい反応が返ってきてなくて、すでにめげそうだけど…
がんばることに無駄はないと信じてもう少し悩み続けます。
せめて自分自身で納得のいくまでかな。何かあったらすぐにココで報告しますよ!
あっこ 2008/10/26(Sun)07:16:06 edit
サンキュウです☆
さっきfacebookチェックしましたよ~、わざわざありがとうございます!

私は高校生の時に4年ほどアメリカに住んでたんですが、北米と欧州はまた雰囲気が違いますね。
またヨーロッパのほかの国も行きたいです!

悩んだ上でのほうが、なんとなくですけど、結果がどうあれ自分に納得できる気が個人的にはします:-) 諦めずに、かつリラックスしながら、進んでくださいね(^^)


nabeさん

私がおかえりって言うのも変な話だけど、テンションあがったなら何より。
ヨーロッパって日本とは全く違うから、やっぱり行くだけでも刺激になりますよね。
アントワープいいな。まだ私は行ったことないです。

まだまだ全然いい反応が返ってきてなくて、すでにめげそうだけど…
がんばることに無駄はないと信じてもう少し悩み続けます。
せめて自分自身で納得のいくまでかな。何かあったらすぐにココで報告しますよ!
nabe 2008/10/26(Sun)14:12:32 edit
どういたしまして
アメリカとヨーロッパって違いますよね。お互いによく思ってなかったりもするし。
私も留学中にもっと他のヨーロッパも旅行しなきゃと思ってますよ。

リラックスしながらって重要ですよね。張りつめすぎてもあれだし。ほどほどにですね!
あっこ 2008/10/27(Mon)07:28:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.