忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末からリトアニアのリガに行ってきました。
これは前に話してた一等賞の景品です。
ヘルシンキだけじゃなく、リガかタリンかオーボか選べるのでした。

船で16時間。滞在5時間半。帰るのにまた16時間。
とほとんどの時間を船で過ごさなきゃいけない旅でしたが
4人で話して、トランプして、寝て、時間はそれ程長くなかったです。


 

リガは小さな町だったけど、東ヨーロッパは初めてだったので
町中を歩きまわるだけでも楽しかったです。
冬だからだと思うけど、スウェーデンよりもグレイで
静かな感じが東ヨーロッパのイメージ通り。



  

おもに旧市街地と言われる場所を散策。
建物の感じがまたスウェーデンとも違うし
ところどころにある、ソビエトっぽい彫刻とか
国旗を連ねている狭い路地とか、雰囲気がありました。


 
 
最後にマーケットに到着。予想以上に広くて驚きました。
魚から肉、野菜、果物、お菓子、衣料品、何でも揃いそう。
友だちはここでミトンを購入。市場だから値切ろうと思ったけど
売ってるおばあさんがいい人すぎてあまり値切れなかった…って。
そういう彼がイイヤツです。
でも結局、少しは安くしてもらったみたいだけど。
私も友だちが勧めてくれたから、得体のしれないお菓子?
を買ってみました。食べたことのある味がして美味しいので良し。

そんなことをしてるとあっという間に戻る時間。
何はともあれタダで行かせてもらった旅行だったので満足です☆
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
16 hours!
16時間の移動とは!
のんびりしていてホント旅行という感じだね。
トランプとかちょっと楽しそう。

そして、珍しい国に行ってきたね。
大きな銅像の建つ広場が、
昔の社会主義の国って感じがします。
マーケットも変わったものがあって楽しそう。
手前のリンゴ?がこぼれんばかりだね。
知らない国をちょっと垣間見られて、
面白いなーと思いました★
roblomma 2009/02/20(Fri)03:08:24 edit
そうだね
16時間っていったら結構な時間だよね。しかも実は船がトラブルで
出発が2時間、到着が1時間遅れたの。でも、怒ってる人がいなくて、みんなのんびり。
私たちも怒りもせずにごはん食べてたけど(笑

日本にいたらほとんど関心を払うことなんてない国だよね。
私もこんな機会がなかったら行かなかったろうから、よいきっかけでした!
あっこ 2009/02/20(Fri)06:02:03 edit
ringo!
日本は花粉症の人たちが苦しむようになってきましたが、スウェーデンはまだまだ寒いですか?

市場?のリンゴ凄い美味しそう!!リンゴ好きとしては色んな国のリンゴを食べてみたいです笑
nabe 2009/02/22(Sun)23:42:46 edit
今日は雪!
スウェーデンはまだまだ寒いですよ。日は長くなってるんですけどね。

りんごはたーくさん種類があって選ぶのが楽しいですけど…
最近スーパーでFUJIリンゴを発見して、割高だけど思わず買ってしまいました。
そして、やっぱり日本のりんごが口に合っておいしいという結論に達してます(笑
あっこ 2009/02/23(Mon)00:26:19 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.