忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ipad便利だけど不便。
私は初め、小型のパソコンだと思ってたけど
実は大きめの携帯だってことに気がつきました。
なのでメールの返信がめっきり遅くなってしまった。
でも寝っころがりながらとか、立ちながらとか
使えるし、持ち運びには便利です。


ようやくPDFファイルをダウンロードする方法を
学びました。そしたらどこでもPDFが読める!
これは便利です。でもまだカメラから写真を
取り込むことができません。。。
早くしないと、秋の写真を載せる前に冬に
なってしまいそう。今日、すでに冬コートを
着てしまった。そんな感じの今日この頃です。

ついに先週、パソコンが起動しなくなりました。。。
予感はかなりあったから、準備はしていたけど
実際に壊れてしまうと、とても悲しい。
そして、自分がどれだけネットに依存してるかに
気がつかされました。ないと何か不安。
子どもがぬいぐるみを持ってないと
落ち着かない、そんな感じかもとか思ったり。


悩んだ挙句、対処策としてipadを購入。
便利だけど不便、かも。
パソコンがあってこれがあると
きっとすごい便利なんだろうな。
もう少し、使いこなせるようにしないと。
それにしても、首が痛いし目が悪くなりそう。



困った事にこっちに来てからの一番の相棒
パソコンの調子がよくありません。
立ち上げてすぐにフリーズしたり
画面が突然真っ青になってシャットダウンしたり…。
やばい。そろそろ、危ないかも。

こっちに来る直前に買ったからすでに5年ちょっと。
SonyのVAIOはすぐ壊れるよ~と人から聞いて
ビクビクしてたけど、ちゃんと耐えてくれてます。
お願いだから次に日本に帰るまで、頑張って…
大方のバックアップはとってあるのですが、
こうした方がいい、とかこれはしない方がいいとか
何か知っている人がいたらアドバイスを!





真面目な話が続きましたが
それも夏休みで時間があるから。
そして今年の夏の旅行はギリシャ!

今年はあまり晴れの日が続かず
気温20度前後で、海に入っても寒くて
5分以上はいられないスウェーデンから
予報40度前後の真夏のギリシャへ行ってきます。
無事に帰ってこれますように。。。





この間、会社で死刑制度の話になり
日本にまだ存在すると言ったら、同僚に
とても驚かれました。先進国でやっているは
野蛮なアメリカくらいだと思ってたよ、
みたいな事を言われた…。

私はいままでそれ程、違和感というか
疑問を抱いた事がなかったのだけど、
日本でも何度か廃止にするかどうかの
議論は行われていたような気がします。
でも、どこかに、自分で犯してしまった罪は
自分で償わねば、的な理論が通用する
日本では、犯した罪は懺悔をすることで
報われるキリスト教の考えに影響を
うけている西洋の国よりも、仕方ないんじゃない
と考えている人が多いような気がするのですが…
どうなんだろう。私だけ?

ふとした時に根本的なものの考え方の違い
というのに気がつかされる時があります。

全然タイプの違う話だけど、この前
力士はただのデブだ、的な事も言われ
腹がたってしまった、私…。
日本人の中では彼らをただのデブとは
あんまり言っちゃいけない空気があるような
気がするのですが。これもどうなんだろう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.