忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

明日、また引っ越しをします。
スウェーデンに来て6回目、7つ目の住居。
ここにいたのは結局二ヶ月くらい。
引っ越してきた時に短期間とは分かっていたけど
どこも見つからなかったから、友だちに
お願いしてのルームシェア生活でした。
でも、予想していた以上にここはいいエリアで
近くにお城(写真左)があり、森(写真右)があり
湖があり、公園がありカフェがあり・・・
いい時期で穏やかな、平和な、贅沢な時間が過ごせました。





さらに引っ越し直前に発見したのが見晴らし抜群の
バーベキューできる場所!先週、みんなで日本風バーベキュー。
でも景色と肉を食べてる自分たちが全然合わない。
ちょっと不思議体験でした。


スウェーデンに来てからいろんな住居形態を
体験してきた気がします。今度はinneboendeと言って
日本語だと間借りみたいな感じ。でもリノベーションされた
アパートで入口から別で、トイレシャワー、キッチン
全部部屋についているから、実質一人暮らし、
でも住所上は居候、みたいな感じ。どうなるかな。
そしてルームシェアから一人暮らしに逆戻り。

家に帰ってから日本語話せるっていうのはとても
安心できたし、楽だし、楽しかった。
移民で社会に交わらずに自分たちの生活に引きこもる人が
いるっていうのが何となくわかった気がしました。
だって、楽なんだもん。そして自分も最近、
日本人と一緒にいることが増えたような…。

とにかく、明日の引っ越し無事に終わって
早く気持ちを落ち着かせたいです。
何だかソワソワする日々なんだよなぁ。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次は長くいられるの?そわそわするよそれは~!!
akiko 2011/06/19(Sun)11:57:19 edit
ほんとにねー
無事に引っ越しました!新しい環境、まだ慣れないけど、でも気持ち落ち着くかもね。これはセカンドハンドではないから、大家さんと何もなければ好きなだけいられるはず。でも、この好きなだけいられるって言葉に何度も裏切られてきたから…あまり信用していません。でも、たぶん、大丈夫。。。
あっこ 2011/06/20(Mon)04:22:53 edit
無題
お城あるんだ--!
かわいいねぇ♥
引っ越し無事に終わってよかった!
今度こそ長く住めますように☆

あたしもやっと就職決まりそう。
本決まりまでそわそわ〜うふんw
maki 2011/06/22(Wed)18:48:54 edit
お城
ストックホルムには知られていない小さなお城が意外とたくさんあるんだよ。ありがとう!今日、契約書書いたんだけど、期限はとりあえず決めなくていいね、みたいな感じでした。ホッ。。。

そちらは動き出したね!本当、受かるといいね!!!そしたら今度は食べに行きたいなぁー
あっこ 2011/06/23(Thu)03:34:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.