忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末は夏至で金曜日がお休みになり三連休。
4回目の夏至はスウェーデン人のように
ストックホルムから日帰り圏の島に行き
バーベキューピクニックしてきました。


 

ここはUtöと呼ばれる島。電車、バス、船で2時間くらい。
船着き場にはレストラン、スーパーがあって
人が結構いたけど、少し歩くと、無人島のよう。
見晴らしの良い場所を見つけて、ピクニック。
こういう場所にいると自分がどこにいて
何をしているのか忘れてしまいます。自然がキレイ。
こういう時間、大事ですね。


 


一緒に行った友だちももうスウェーデン生活が長く
特に夏至のお祭りには興味がなく、私はちょっと見たかったの
だけど、だらだらしていたらいつの間にか終わってました。
お祭り後のミッドソンマルストングと呼ばれるポール。
酔っ払ってか日焼けか、真っ赤な顔の人多し。
白いドレスを着た女の子たち。みんな楽しそうでした。




次の日の夜にもまた友だちと会い
ストックホルムの崖になってる公園でちょっと飲む。
夜が明るいと得した気分になる、けど結構冷えました。




さらに日曜日にも日本人の友だちグループで
土曜日の対岸の崖でピクニック。日本人の集まりだと
みんな持ってくるごはん、おやつが豪華で嬉しい。
新しい出会いもあり、久しぶりの再会もあり
久々の日本人女子のノリで、日本語で、やっぱり
ホッとしてしまいます。いいな、こういう時間も。

三日間、活動的に動いて日光をたくさん浴びて
なかなか疲れた週末でした。でもスウェーデンっぽい
夏至の時間を過ごせたかな。

でも今からもう日が短くなっていくと思うと寂しいなー…。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.