忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





この間ここでも紹介した地震についての発表会
先ほど、無事に終えて帰って来ました。
学生の時から大っ嫌いな人前での発表を
頼まれてもいないのに自分からしたなんて…
がんばったがんばった。


そして、心配していたみんなの反応も思っていた以上によく
私がここは言いたいと思っていたところが
ちゃんと伝わったようで、その部分が面白かった
とも言ってもらえました。みんなありがとう。
日本人だけではなく、スウェーデン人も来てくれたし
日本に興味のある台湾人とか、いろんな国の人、
15時から19時の4時間、規模の小さいレストラン
でのイベントだったのに60人近くの人が来たようです。


イベントでの反応を見ていると、まだまだみんな
日本の地震のことには興味があるようで
メディアでは言われていない観点からの話
現地に実際に行った人からの話をここで伝えることに
ちゃんと意義はあるのではないかなと思えました。
また機会があればやろうと思ったし
積極的にどこか別の場所にも働きかけてみたい
と思いました。こちらでもうひと頑張りします。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様!!!
お疲れ!発表がんばったね!出来ることを探して実行してるアッコちゃん、尊敬します。ほんとに。しかもレストラン借りて開催したんだね。ちゃんとorganiseして人を集めてって中々出来ないことだよ。私もFBに書いてたけど「onagawa fish」広められないかな、と考えてるよ。もうすぐ実物を母が送ってくれるからまずはそれ待ちです。デザインもすごくいいからスウェーデンでも売れるんじゃないかなあとか思ったりします。また近況報告するね~☆
akiko 2011/06/12(Sun)18:36:29 edit
ありがとー
尊敬だなんて、恐縮です。でも嬉しい!ありがとう。いろいろ企画できたのは一緒に動いてくれた友だちがいたおかげ。寄付用のバッチとかステッカーも作ったり、ホームページを作ったり、みんないろいろ動いてくれて、それなりのものにできました。

FBでその魚、みたよ!可愛いよね。私も母親にお願いしようかと思ってたの。そしたらHelenからメッセージが来て、私も買いたいから一緒にお願いできる?みたいな内容でした。あれ、センスいいし、スウェーデンでも売れるかもね。でもそういうのってどうすればいいのだろうね・・・。
あっこ 2011/06/12(Sun)22:58:05 edit
無題
サイトで直接頼むことも可能だけど、私も何個か注文するつもりだから一緒に頼んで、私がスウェーデンに送ってもいいよ。
akiko 2011/06/14(Tue)22:06:40 edit
無題
ありがとう!朝にメール送ったの見たかな?あれ、普通に可愛いからほしいなと思ってたの。やれることってきっと何かどこかしらにあるんだよね。
あっこ 2011/06/17(Fri)05:28:42 edit
無題
なあああああああああああいす!!
やれること確実に積み重ねていかないかんね!!
ryo 2011/06/17(Fri)23:53:20 edit
ありがと
そう言ってもらえると嬉しいっす。結局地震の後、ここから自分にもやれることとか考えてしまう毎日なんだよね。akikoも入れて三人でいろいろ話したいねー
あっこ 2011/06/18(Sat)16:34:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.