忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


と言っても、さすがに私の卒業式ではありません。
KTHは一年に夏と冬の二回、卒業式があるのだけど
今回、また卒業する友だちがいたので招待してもらいました。
日本の感覚からいくと変な感じだけど、卒業の年は
自分で決められます。そして申請が遅れると
次の年の卒業式に参加することになったりも。
私も実際、いろいろな理由から、論文終わってから
1年以上後に卒業式だったし。そのために、一緒に
勉強した友だちと卒業式に出れないことも多いです・・・。


でも、KTHの卒業式は市庁舎で行われるので
参加するだけでも特別な気分になります。
今回もオーケストラやコーラスがあって楽しかったです。


 

会場のフラワーアレンジメントは素敵。
でもこのテーブルセッティングはちょっと不思議。
そしてまた振る舞いシャンペンがありました。美味☆


友だちは着物を着たので、会場では一番人気。
いろんな国の人が次から次から集まってくる。
知らない人にもたくさん声をかけられて、写真撮られて、
傍目に見てて面白かったです。でも着物はやっぱりキレイ。
和服美人は世界中で通用するなと再確認した時でもありました。

さすがにこれで卒業式に参列は最後かな。
どんどん学生生活から離れて行くなぁー。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.