忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、ひとりごとばかりのブログなのは
いまだに私は考え中だから。
でも少しずつ前には進んでいて
少しずつ気持ちの整理がついてきています。

日本が、宮城が、仙台が・・・とパニックに
なっていて、自分に何ができるのかとか
人のため、地元のため、と簡単に出る訳のない
ことで頭がいっぱいだったけど、気がつきました。
私にできることなんてほとんどない。
自分はそんなにすごい人間ではない、ということ。

でもそれと同時に、家族のためになら
できることがたくさんあるってことも気がつきました。
まずは根元から。自分が元気になって
こんな時だから、家族のために動く。
そしたらその先は繋がる時は、どうにでも
繋がって行くと思います。これは今までの経験上。
必要とされる時は必ず来るから、と言ってくれたのは母親。
だから今は焦らないで、その機会を探りながら
待つのが一番だと思いました。

スウェーデンは先週末からサマータイムになり
日に日に明るくなって来ています。まだだいぶ寒いけど。
そして明日、いろいろな事情によって引っ越しをします。
今回は急すぎたのもあり、さすがに家を見つけることができず
日本人の友だちの家に居候決定。
それはそれで楽しくなりそうだし、新しい生活が始まるし
4月だし、春も近いし、穏やかに時間が過ぎて行くといいな。


この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
あっこの話、分かる分かると思って読みました。
私も今できることをしようと、茨城に帰ってきています。
続く余震とか放射線量とか、ここでの不安を家族で分け合えたらいいなぁと思って。
そして、無事な引っ越しを祈ってます!
syksk 2011/04/02(Sat)23:22:29 edit
ありがとう
茨城もなかなか大きい余震が続いてるみたいだよね。こういう気持ち、共感してもらえると安心します。自分だけじゃないんだって。お互い、やれることやろうね。
引っ越しは荷物が少ないのであっという間に問題なく終わりました!また日本人の女の子と同居生活です。
あっこ 2011/04/06(Wed)03:04:48 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.