忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はミッドサマー、夏至です。
スウェーデンでは夏至の前日にお祭りが行われます。
去年は友だちとピクニックをしただけで
この行事には参加しなかったので、今年こそと思い
市内の公園でやっていたものに参加しました。
写真とか、ネットでは見てたけど、実物も想像通り。




まずはこの花で飾られたポールの準備。
民族衣装を着たおじさまおばさま、子どもたち。
草の冠をつけ、民族衣装を着た子どもはやっぱカワイイ♪




そのポールを広場の真ん中に立てて・・・




その周りをぐるぐるまわりながら歌って踊る。


簡単に説明するとこれだけなんだけど
子どもたちは楽しそうだし、みんな平和そうで
なーんとも言えないほのぼのとした雰囲気でした。
最近天気が悪かったにも関わらずこの日は晴れて
私もピクニックとバーベキューをして
夜遅くまで友だちとしゃべって、日が昇るのを見て
(といっても午前1時頃)平和な一日を過ごしました。

でもこの日を境に日が短くなると考えると、寂しいかなぁ。

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しかったね!
来週はついに晴れマークがならんで20度以上の天気予報だったよ!!
あきこ 2009/06/21(Sun)19:04:22 edit
うん!
楽しかったよー。浴衣、誘ってくれてありがとうね。
って、ついに20度以上になるんだ!!!外出日和だね。やった☆
あっこ 2009/06/21(Sun)21:37:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.