忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今週末、ついにこれを食べました!日本でいうザリガニです。
スウェーデンでは夏の終わりにザリガニを食べる習慣があります。
前々から知っていたけど、一人で食べる気にはなれず
仲の良いスウェーデン人の友だちは好きじゃないって言うから
なんとなく、今まで食べる機会がありませんでした。
しかも、積極的に食べたいとも思えないから。。。




写真があんまりはっきりしないのが残念だけど・・・
ただひたすらこのザリガニをむいて食べます。
カニを食べてる時と似てました。気がつくと
みんな無言で必死に殻をむいてる、みたいな状況。
そして友だちの家には大量のアルコールがあり、
次から次へと出してくれて、いったい何をどれだけ
食べて飲んだのか、はっきり覚えていません…

でもきっとこれがスウェーデン流。

ザリガニの味は想像していたよりも癖がなくて、普通。
すごーく美味しくて、来年も絶対食べたい!
というものでもないけど、まずいわけでもなく。
とにかく、普通に美味しかったです。
何よりも友だちや家族と一緒に食べるっていうのが
重要なんだろうなぁ。この日も気がついたら夜が明けてて。
楽しい、初ザリガニパーティーでした。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しぇーなー。
うちは大晦日にシャンパンと一緒に頂いたよ。中東系の魚介類に慣れてないひとたちと食べるとリアクションが大きくて楽しいよ。
あきこ 2008/09/24(Wed)02:27:25 edit
へいへい
大晦日にシャンパンってすごい取り合わせだね。さすがっ!
でも、そのリアクションは面白そう。見てみたかったなぁ~。
確かに日本人にとってのザリガニと彼らにとってのザリガニじゃ、驚きが違うだろうね。
あっこ 2008/09/24(Wed)06:45:40 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.