忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   


まだまだクリスマスのイベントは続きます!
今週末は同僚に教えてもらったクリスマスコンサートに
行ってきました。と言っても教会のクラシックなものではなく
スウェーデンのポップミュージック。
でも教えてくれた同僚はクリスマスプレゼントの買い出しで
時間がなくて来れなかったのでした。

写真がBerns Salongerという街中の会場。
内装がちょっといい感じに古くて素敵でした。
音楽、特にスウェーデンのは全然知らないのだけど
なかなか知れている人たちなようで、楽しかったです。


そしてその後は会社でJulBord(日本の忘年会みたいな感覚)
がありました。どこのレストランでもこの時期は
やっていて、バイキングスタイルで好きなものを
自分でとって食べられます。ここでももちろん、
シル(ニシン)の酢漬けとサーモンとシナップス(強いお酒)!
私の会社では、パートナーも一緒に招待されていて、
お互いを知り合える良い機会。
いつもよりオシャレをして、おいしいごはんと
お酒も入って、みんな楽しそうで、とっても良い雰囲気。
私はスウェーデン語の会話に相変わらず必死でしたが、
それでも前よりも、もっと雰囲気を楽しめるようになったかな。

それと会社のボスからデザートの作り方の
カラフルでオシャレな本をクリスマスプレゼントにもらいました。
みんなと同じように私にも用意してくれて…嬉しい☆

こうやって少しずつ、楽しい思い出が増えていくと
やっぱりこのまま、もう少しみんなと働きたいなーと思うのでした。


この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
bernsいいよねー大好き!!
ryo 2009/12/21(Mon)10:11:26 edit
ねー
ryoくんいたら、絶対誘ってたよー。コルネーさんも誘ったんだけど、その時にはチケット完売。。。
あっこ 2009/12/21(Mon)15:12:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Julafton HOME >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.