忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あけましておめでとうございます!
無事にスキー旅行から帰って来ました。
いやー…スゴイ旅行でした。


 
ゲレンデからの明け方の月


まず、ノルウェーの自然はやっぱりスケールが違う。
ゲレンデなんだけど、大自然の真ん中にいるような気分。
そして、寒さもケタ違い。。寒い時で‐20度近く。
リフトに乗ってる時はもちろん、滑ってる時でも
手袋の先、顔のマスクが凍ってきたり。とにかく寒い!
でも十数年ぶりのスキーだったけど、何とか滑れることは
できたので自分の中では満足でした。


  
花火と月


それともう一つのビックリは一緒に行ったスウェーデン人。
年越しのパーティはそれなりにすごいというのは覚悟してたけど…
まずゲレンデの中にパブ(お酒飲むとこ)があることに驚き、
after skiという言葉があって3時を過ぎるとスキーをやめて
そこにいってお酒を飲む。。。しかもみんな狂ってました。
さらに年越しの日はホテルに戻ってごはんを食べて
またバーに行ってお酒を飲む。踊って、花火を見てまた飲んで、
部屋に戻って、飲んでまた踊りに出ていく…。
とにかく今まででない年越しを経験しました。


それとスウェーデン人と日本人の身体能力の違いも
見せつけられた気がしました。彼らはきっと
冷え性とか胃腸が弱いとか二日酔いとか言葉を知らないと思う。
どんなに滑っても、食べても、飲んでも、ひたすら元気でした。


今まで自分は日本人の女の子の中では、タフな方だと
思って来たけど、スウェーデンで長く暮らしたいなら
もっと精神的にも身体的にも強くならなくては・・・
と感じた年明けでした。2010年もすごい年になりそうです。

今年もどうぞよろしくお願いします☆
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや、あっこさん胃腸弱いっしょ!笑
今年こそ飛躍!!よろしくねー
ryo 2010/01/05(Tue)22:43:30 edit
あっ。
うん、私の胃腸は普通の人よりも弱いです。。。でも日本人は胃腸弱い率が高いと思う!ってそんなことないかなぁー。
飛躍っていい言葉ね。こちらこそ、よろしく☆
あっこ 2010/01/06(Wed)04:06:03 edit
おぉー
めちゃめちゃ寒そうですね。
運河が凍っただけでも、すげーとか思ったけど、
空の色が全然違いますね。
akihiko 2010/01/06(Wed)17:46:02 edit
無題
dare to ittano--- ayashii---www
watashi mo ski ikitai...uchi no oya to lennart ga ski ikou tte itterundakedo (watashi nuki de...) nande yanen!!
akiko 2010/01/06(Wed)21:30:54 edit
さっそく
コメントありがとー

>akihiko san
すっごい寒かったと思っていたら、昨日のストックホルムも普通に‐16度とかでした。結局北欧は寒いのね。
空の色もだけど、明け方の月の色、光り方が全然違くて神秘的でキレイでした。

>akiko

へへへ、実は……
なんて、今回も浮いた話の全くない旅行だったよ。
親とレナートがakiko抜きで一緒にスキーとか、ちょっと面白いね!私も仙台に帰ったらまたスキー行きたいと思うくらいになったよ☆
あっこ 2010/01/07(Thu)00:27:47 edit
無題
Sweden凄いですね。笑
年末の新橋のおじさん達も顔負けでしょうか。

こちらは来月からは真逆のオーストラリアへ行ってきます☆
nabe 2010/01/09(Sat)17:19:36 edit
はは
新橋のおじさんもビックリですよ(笑

オーストラリアって、今夏じゃないですか!いいなぁ。。。冬は好きだけど最近はちょっと寒すぎです。
あっこ 2010/01/11(Mon)06:12:44 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.