忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






去年、冬休み前に携わっていたプロジェクトの一つが
最近新聞に載りました!新聞といっても地域紙みたいな
無料で配布されるやつですが。でもちょと嬉しい。
新しくcitybanaと呼ばれる半地下鉄半電車みたいなのが
計画中なんですが、それに伴うオープンスペースの設計です。
Medborgarplatsenという広場がすでに近くにあるから
広場というより子どもの遊び場を中心にした公園。
真ん中のカラフルなのはグミマットと呼ばれる
弾力性のあるもの。こっちに来て初めて知ったけど
スウェーデンの公園では地面によく使われています。
プニプニした踏み心地がよいもの。転んでも大丈夫!
初めて踏んだ時、おもしろくて
子どもに交じってプニプニしてました…。

私が力になれたのはわずかだったとは思うけど
少しでも貢献できたプロジェクトがこういう風に
公に公開されるというのは、嬉しいものです。
でもイラストはストックホルム市が作ったことになってて
うちの会社の名前は一切出ていないのが残念。
これが現実に完成するのを見届けられたらいいのだけど。
スウェーデンは新しい計画が完成するまでに
ものすごーく時間がかかるからなぁ‐…。

あぁー。また仕事の契約の期限が近づいています。。。





この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ
すごいですね。僕が関わった公園のWSが地域新聞にのって所員の写真がのりましたが、その時誘われたのにアカデミーでいけず。。。残念でした。それでも新聞のると嬉しいですよね。
スウェーデンでは公園はどのくらいでできますか?
こっちだと基本設計から2年くらいかかりそうです。
契約って何ヶ月単位なんですか?
akihiko 2010/01/15(Fri)07:04:40 edit
無題
すごく素敵な公園ですね。 自分のした事がこんなにも大きな形となって残るなんて本当に素敵なお仕事ですね。 グミマットっていうんですね、これ。アメリカの公園にもあって、最初に見たときは感動しました。
ところで、初めてクリスマスと新年をスウェーデンで過ごしました。すごい寒かったけど、雪がとても綺麗でした。 でも、私は子供がいるので、大雪の中をストローラーを押して歩くのにかなり手こずってしまいました。(笑) 
あっこさんにちょっと質問なんですけど、友人が伝統的な日本の家のインテリアやデザインを見てみたいそうなんですが、どこを探しても見あたらないそうで、私もインターネットで探してみましたがなかなかいいウェブがないんですよね。 もしいいサイトとかあれば教えていただけるとすごく助かります。 私のメールアドレスは marikiing@yahoo.com です。
次回スウェーデンを訪ねた時にお会い出来ればいいですね!
では仕事の更新出来るよう祈ってますよ!
まりこ 2010/01/16(Sat)06:23:55 edit
ありがとう☆
>akihiko kun

こっちはこういう風に新聞に載ったり、ランドスケープの仕事が一般の人の目に触れやすいのかもね。それって重要なことだと思うけど。
スウェーデンの公園は、どのくらいでできるんだろう…?けど新聞にはこの計画は5年って書いてある。公園ではないけど最近の都市計画プロジェクトは2008年あたりから始まって2013年完成を目途とか。とにかく時間がかかる印象です。
それと私の契約は紙にサインさえもしてなくて…口約束?みたいな。だからその時の会社の状況、ボスの意見次第で決まるのね。良くも悪くもという感じです。

>まりこさん
そう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます。
今年の冬にスウェーデンにいらしたんですね。でもこの冬は今までで経験したことがないくらい寒いです。キレイだけど、本当、寒かったですよね?次回またいらっしゃることがあれば、ぜひお会いしましょう。これも何かの縁だと思うので。
日本の家のインテリアの話はすぐには思いつかないのだけど。こういうピンポイントな情報って以外とネットだと見つからなかったりしますよね。ちょっと考えてみますね。
あっこ 2010/01/16(Sat)07:01:56 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.