忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


今日、平日なのに、スキーしてきました。
というのも会社で毎年行われている行事らしく
半日仕事して、午後から近くの公園(と言っても森の中)
にみんなで行って、クロスカントリー。
ソーセージと簡易グリル、ホットチョコも持参。
少し奥までスキーで行って、みんなでホットドックと
ホットチョコのフィーカをして帰ってくる!という感じかな。



 



私はもちろん、初めて。下る方のスキーはこの間もしたけど、
クロスカントリーは別ものだと知りました。
まずスキーが軽くて細くて、動きやすいけど安定感がない。
前にも書いたけど、小さい時にしていたことは
体がどうにか覚えてるけど、新しいものを習得するというのは
なかなか大変!坂を下る時の勝手が違って、バランスが
とりにくい。。。結構、コケマシタ。


でもスウェーデン人は3歳とかから普通に
スキー板を履いているようで、ほとんどの同僚が
マイスキーを持っているくらい。
当たり前だけどみんな上手。スイスイ進んで行きます。
でも上手だからこそ私を待ってくれてて、
どうにか行って帰ってくることができました。

すでに足に変な痛みがあり…。腕も重い。
明日、仕事ができるのか心配だよ。。。

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もクロスカントリーはした事ないんですけど、バランスとかとらなきゃいけないんですねー。 テレビで見た事あるけど、すごい体力要りそうです。
そうそう、今年の冬にスウェーデン言った時に、友人の子供が男女を問わずみんなアイスホッケーやってるのにビックリしました。見に行ったらアウトドアのホッケー場だった、、、親も大変だなーと思いながら3分で退散。(笑)
しかし、昼休みにそんな事出来る会社ってスバラシイ!
まりこ 2010/02/06(Sat)07:50:10 edit
そうそう
見た目以上に大変でした。テレビで見てると、というか同僚たちもスイスイ滑っていくのに、それがなかなか…。
それとこっちは小さい時からみんなスポーツしててそれが当たり前で、基礎体力が全然違うんですよね。それを最近、目の当たりにしています。大人になってもみんな元気!見習いたいものです。
あっこ 2010/02/06(Sat)19:00:48 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.