忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




というのも、この間の話の続き。
今週、またボスと話をしました。
この間の話できっと私はボスの意味するとこを
くみ取っていなかったようで(スウェーデン語だったから…)
彼の意味するとこは、私がここで働く上で
お互い何も問題はないのだから、状況が許す限り
事務所が十分なプロジェクトを持っているとか
他の同僚の状況とか、私のビザの話とか、
残っていいということのようです!
嬉しい話なんだけど、結局はっきりしない返事で
喜んでいいのかどうか。

他にもはっきりしないことがいくつかあって、
きっとこれがスウェーデン式ということなのでしょう。
結果を急がないとうか、白黒はっきりさせないというか。
フレキシブルで私に有利にも不利にもなるということ。
これはいいような悪いような。
ということで、私も結論を急がずにいこうと思います。


もうひとつ、夏から通ってるスウェーデン語のコースが
ようや一つ上のレベルに行けることになりました。
もっと積極的にやってれば、短期間で行けたとは思うけど。
まぁまぁ、地道に言葉もガンバリマス。



この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおおおおおい!
よかったじゃん!
私は、とりあえず2社面接予定入ったよーやっと!追いつきます!!
ryo 2010/01/23(Sat)22:41:26 edit
Tack!!
ありがとう!一歩ずつ前に進んでいるという感じだよ。
そっちも面接、よかったね☆やっぱ、東京なのかな?とりあえず、頑張って!良い結果が出ることを私も祈ってるよ~
あっこ 2010/01/24(Sun)17:18:58 edit
(元Jakobです)
あっこちゃん、お誕生日おめでとう!
なにか良い方向に向かっている様子。よかったね〜!迷った時は本当にどうしたいか、どうかあっこちゃんのお腹に聞いてみてね。お腹は正直だよ☆
Yoko Sonya URL 2010/01/24(Sun)18:46:30 edit
yokoさん!
お久しぶりです☆ありがとう!去年の誕生日は一緒にケーキでお祝いしてくれたよね♪
私のお腹に聞いてみるかー。そう、そうなんだよね。誰がどうとかじゃなくて自分がどうしたいかが一番大切なんだよね。単純なことなのに忘れてしまう。ありがとう。自分に正直に進んで行きたいなー
あっこ 2010/01/25(Mon)00:38:57 edit
無題
おめでとう!! それからお誕生日おめでとう! がんばってますね。こうやってスウェーデンの職場に慣れていって、言葉も話せるようになって、ドカーンと本就職なんて日が絶対来ますよ。 すごい!こうやってがんばっているのを見ていると、こっちも元気をもらいます。
まりこ 2010/01/27(Wed)13:42:46 edit
ありがとう
どかん!って来るといいなぁー☆でも信じないと何事も起こらないから、信じるとこから始めるのも大切ですよね。暗示。そう言って応援してもらえると、こちらこそ、励みになります!まだまだ頑張れる気が今はしていますよ。
あっこ 2010/01/28(Thu)06:13:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.