忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、同僚の一人が夏休み明けから休職して
旅行に行く計画を立てていることが発覚しました。

‐いつから?
‐今年の秋かな

‐どこいくの?
‐うーん、まだ決めてない

‐どのくらい?
‐半年くらいかな

って、ものすごい適当!!
でもすでにボスとは話をして
休職することは決めてたみたい。

他にも産休に入る人もいるし
人の出入りが最近多いけど
会社の都合とか考えないんだろうな。
そして休職して戻ってきて席があるかとか
結構それなりの歳だけど自分のキャリアがとか
全然、気にしないんだろうなぁ。。。すごい。

こういう人に囲まれていると
真面目に生きている自分があほらしくなってくる。
でも結局、真面目な私は明日から
またスウェーデン語の教室に通う事にしました。
スウェーデン人が羨ましいと思いつつも
真面目に過ごしていくことしかできないんだよなぁー

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんでだろうね~。でも卒業して職がないって必死で探してたスウェーデン人も沢山いるのに。。ある程度スキルがあればもう心配ないのかなあ。

そうそう広島転勤決まったよ!5月から広島事務所…にたった一人(笑)でも住まいはシェアハウスだから一軒家で共同生活!20代のコックさんとかデザイナーとか、面白い生活になりそうだよ。帰国したらぜひ遊びに来てね~^^
akiko 2012/04/18(Wed)12:50:25 edit
無題
がんばろなあ。
なつか 2012/04/18(Wed)23:17:49 edit
あら!
>akiko
転勤決まったんだ!広島なんて大きい街じゃない!!でも、一人か。すごいな。広島での拠点づくりをするって感じなのかしら。シェアハウスは面白そうだね。最近、流行ってるらしいじゃない。こっちでの共同キッチン生活を思い出すねー。

スウェーデンは一度定職に就くと、いろいろ保障されるから、仕事を見つけるまでは大変で必死だけど、一度、定着すると、その制度をめいいっぱい有効利用するのではないかと思う。次は誰が何を言いだすんだろうって感じw

>なっちゃん
ね、本当、そんな感じ。たぶん今後も愚痴るけど、がんばろってやってくしかないよね。がんばろね。
あっこ 2012/04/19(Thu)03:53:40 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.