忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





スウェーデンにはTokyokörsbärと呼ばれる桜があります。
学名はPrunus x yedoensis。
最近の流行りで、新しい計画だと植えてあったり。


 

これは前回載せたピンク色の八重っぽい桜よりも
もっとソメイヨシノに近く、白っぽい花が咲きます。
でも植え方がやっぱり日本とは違うから
全体の雰囲気は違うのだけど。
でもみんな、上を見上げて笑顔になる感じは一緒。

スウェーデン人の同僚曰く、スウェーデンの人は
ピンクの桜が日本に咲く桜って思っているらしい。
まぁ、ピンクの方が実際可愛くて見ごたえが
あるのだけど、日本人の中には桜=白っていう
イメージがあるから、やっぱり初めてこの桜が
満開に咲いた日、何か嬉しかったです。
ちなみにこれはうちの会社の目の前にあるので
最近毎日、桜を見てなごんでいます。
あとどのくらい持つかなぁ。


この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれ~。いいね桜!でもやっぱり不思議な植えられ方だねwwやっぱり河原の土手なんかにどわーっとあるのが綺麗だよね。
元気?私は最近ちょっぴり5月病だったんだけど、上司の知識量の多さに圧倒され、「あ、ここの会社で良かったんだ」と再認識。ちょっと安心してるよ笑
akiko 2012/05/08(Tue)19:43:36 edit
さくら
いいよねー、やっぱり。でも情緒的なものはスウェーデンの桜からは発せられていない気がするよ。
相変わらず無駄に考えながらも、それなりに元気だよwでも、無償にホームシックになって、夏休みに一時帰国するチケット買ってしまいました。仙台中心に家族と過ごそうかと考えていてほとんどまだ誰にも言っていないのだけど。仙台七夕と花火が見れる時期に仙台にいるよ~!帰ってこない?

広島支部を任されることになるなら、そこでもうひと頑張りしなきゃだよね。話を聞いていると良い上司に巡り合えたみたいで羨ましいよ。それは大切な事の一つだと思うから!
頑張りましょー
あっこ 2012/05/09(Wed)05:40:36 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.