忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




春めいてきたと思ったら、昨日は雪でした。
寒い。。冬みたいな気温に逆戻り。
まだ冬ものコートをしまうには早いみたい。


 


全世界的にアースアワーってやっていたと思うのだけど。
20:30-21:30の間に電気を消そう!みたいなイベントです。
スウェーデンでも、ちらほらとそんな話を聞きました。
ストックホルム市のHPにも、公共施設の
電気を消すとか、大手の会社も電気を消すとか
書いてあったので、どれだけ街が暗くなるかと思い
その時間にストックホルムの中心部へ出かけて行きました。

でも、、、もともと暗いストックホルムの街中、
対してその差はわからなかった、というのが正直な感想。。
それよりも、むしろ、ここがストックホルムの中心部で
土曜日の夜なのに、こんなに活気がなく、暗くて
いいのだろうか、とそっちに疑問を抱きました。

と、アースアワーの主旨とはま逆の事を
考えてしまいました。でも、ま、外出して家にいなかった
ということは、家の電気を使わなかったということだから
自分的には満足な時間でした。

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Earth hour...島根ではまったく一切なかったよorz
なんでだろう…。東京でもなかったような。。。どうしてだろうねえ。最近すごいエネルギーに関して関心が高まってるのに。
akiko 2012/04/03(Tue)20:15:36 edit
あら
そうなんだ。キャンドルを灯して~とか、イベントみたいなのあったのかなって思っていたけど、意外。でも環境問題って、キャンペーンとか一日限りでやっても、それに対するエネルギーの消費の方が多いような気がしてしまって…その日を境に生活を変える人とかあんまりいないでしょう。それよりもその関心が継続的に日常的になるともっといいよね。
あっこ 2012/04/05(Thu)04:36:44 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.