忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ストックホルムも桜が満開!と思ったらあっと言う間にそれも終わり。
遅くなったけど先週末に桜の名所(?)Kungstradgardenに
友だちがお花見に誘ってくれ、息抜きに行ってきました。
でももう、すっかり葉っぱが出てました。残念。

  


でも桜は散る様子もキレイ。この日は風の強い日で

 




私の通学路に咲く桜。でもここも今はもう散ってます。
去年のブログで桜餅って言った桜です。
もちろん、今年も桜餅を思い出してました。

  


それと日本ではこういう植え方の桜はあんまり見ない気がして
ヒョロヒョロしててちょっと頼りない感じ。




でも、やっぱり日本の桜には負けるよなぁー。
と言うのが二年目の春に出た結論でした。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!!
こんにちは!!
日本の高校生です。
スウェーデンに興味があってこのブログに来ました(^^)
スウェーデンの桜もとてもキレイですね!!
izu 2009/05/06(Wed)11:58:27 edit
こんにちは
コメントありがとう!
スウェーデンのさくらは日本と雰囲気が違うけど
そう思ってみるときれいですよ。
スウェーデンに来る機会があるなら、
この時期が私は一番おすすめだよ。
あっこ 2009/05/07(Thu)04:22:03 edit
korsbarsblommor
桜、きれいだね!
日本のものよりもピンク色が強い気がする。
桜餅の木は丸くてとても可愛いね。

桜を愛でるのは日本人独特の感覚だと、
スウェーデン語の先生に言われたけど、
確かにそうかも。
桜の話題は他のどの花のよりも気になるものね★
roblomma 2009/05/09(Sat)01:03:19 edit
ピンク
そうそう、こっちでは日本でよく見かけるソメイヨシノはなくて
写真のような八重とか濃いピンクの桜が一般的みたいです。これもキレイだけどね。

スウェーデン人の友だちが広場の木にピンクの花が咲いててきれいだった
と言っていて、この時期にピンクで花といったら桜だと思うんだけど
わからないって言っていたのに驚いちゃいました。
日本人だったら植物を知らなくても桜を知らない人はあんまりいないよね。
きっと、その通りで、日本人独特の感覚なんでしょうね。
あっこ 2009/05/09(Sat)01:57:42 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.