忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木曜日の午後にスタディトリップと称して
ストックホルム内の新しいプロジェクトの見学に
会社のみんなで行きました。


 

まずはうちの事務所の作品
Larsbergという住宅地の中庭。
もちろん子どもの遊ぶスペースが確保され
例のプニプニのゴムのマットが使われていました。
そしてこのフラワーポットも可愛かった。


 

その後は前に私も行ったLurparken,Forskolan Paletten。
ここは幼稚園に併設のようになっていました。
遊具が丸太、自然のもので作られていて、さらに
森の中のような場所にあって、自分が子どもだったら
きっとはしゃいでしまいそう。


 

その後は、前にもここで紹介したBlomsterdalenの公園。
オープンした後なので、前回に比べると、すごい子どもの数。
やっぱり使われてる公園を見るのは気持ちが良いです。
私たち、立派な大人ですが、はしゃいでいます。。。


 

ここは次の公園に行く間の住宅の中庭。
人工芝の小山の中に砂場。なかなか斬新でした。
そして花いっぱいの山。


 

最後はBlockriket Sjovikshojdenという新興住宅地の中の公園。
ここも丸太をふんだんに使っていて、贅沢な感じ。
場所がちょっと離れてるから、人がほとんどいなくて
日本で言う森林公園の中のアスレチックのようでした。
これでもストックホルム市内だから驚き。

どのプロジェクトを見ても、お金がかかってそうなものが多くて
やっぱりストックホルム市は今、景気がいいのでは、
と感じずにはいられない。このまま続くといいのだけど。


そして遠足?の後はボスの家でみんなでバーベキュー。
新じゃがのサラダにソーセージを焼いて、いちごとアイスを食べる。
22時近くでもまだ明るいから、みんなで外で
食べて、話して。とてもスウェーデンっぽい夜でした。

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれいだね
ぷにぷにゴムマットってなあに?

子どもも遊べるのに、そんなに子どもっぽくなくて大人もくつろげる感じなのがいいね。
miki 2010/07/06(Tue)12:07:09 edit
それはね
ゴムでできてて、こっちだと遊び場の地面にコンクリートとか砂利、芝生の代わりに敷かれてるものなの。一番上の写真の水玉はその素材でできてて、踏むとほどほどに柔らかくて、転んでも痛くないんだよね。日本ではまだ流行ってないかも。でもディズニーランドにはあったような気がする…。

こっちの公園って確かに親子連れが多いかも。公園の雰囲気はすごくいいよ~
あっこ 2010/07/07(Wed)06:18:08 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.