忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の日からがこの旅のメインの目的。
バスにひたすら乗って、山の中に点在する
ランドスケープのプロジェクトを見て回りました。

SOHLBERGPLASSEN



これは見晴らし台。私が感動したものの一つ。
普段はこういうコンクリート打ちっぱなしのものは
あんまり好感がもてないんだけど、
大自然の中に木々の合間をぬって建てられ、
先の川に続いて行くうねうねした形は、
存在感があるんだけど環境に溶け込もうとしてて
何だかあんまり嫌な感じがしなかったです。
下に降りた時も自然の光が入ってきて、きれいでした。
うまく説明できてない気がするけど…。
とにかく、私は感動しました!


STRAUMBU



ここはトイレと小さなインフォメーションセンター。
標高がすでに高いから周りの風景に花が咲いていない分
ここのお花畑が新鮮で、印象的でした。
すぐ近くに川も流れてて、ドライブに疲れたら
ちょっと立ち寄って、小休憩所という感じかな。


ATLANTERHAVSVEGEN



それからこんな橋も渡りました。
最前列に座らせてもらって、ジョットコースターみたいで
上っていく時は、このまま飛んで行きそうな感覚に。
スケールがでかい!


ASKVAGEN

 

次第に天気が悪くなってきて…
ここに着いた時は雨も風も強かった。
岬の先にガラスで囲われた見晴らし台があるだけ。
天気が荒れてるせいもあって、臨場感がありました。
海がすごく近くに感じた。。。でもちょっと怖かった。


KJEKSA

 

この日の最後の場所。道路際にベンチがあって
その先に海まで繋がる道が舗装されてます。
疲れてて、寒かったせいもあると思うけど
ここの印象は薄いなぁ。。。


そして夜は海沿いのコテージに。
美味しいごはんを食べて、この日の夜はBastuに初めて挑戦。
何かというと、サウナに入って温まった後に
冷たい海に飛び込むっていう、、、アレです。
お酒のんでるし、みんなテンション高くて
サウナの中では大合唱して、外に出て騒ぎながら海に。
想像していたよりは平気なもので、2,3回繰り返してると
感覚が少し麻痺してるのか、気持ちいいような気分に。
何はともあれ、体張っただけあってみんなと
もっと打ち解けた気がしました。



この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.