忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ストックホルムの南の地区ソーデルマルムの一角に
円形をした高級そうな住宅があります。
その円形の中は桜の木が植えてあって
中庭みたいになってて、ちょっと不思議な雰囲気の場所。
どんな人が住んでるんだろうと思っていたら
友だちの友だちのスウェーデン人が住んでました。
そこで中に入ることができました。中は広めの一般的なアパート。
でも目の前の中庭が見える窓からの景色が素敵。。。



そしてその友だちの友だちに誘ってもらいkraftskivaに参加。
日本語で言うとザリガニパーティ。
去年の夏も食べたけど、今回はスウェーデン人多数に混ざって
だから、何かすごかった!!

  

ザリガニと言っても種類があって、左の白っぽいのは
西海岸の海で獲れたもの。これの方がエビに近い味がしました。
そしてみんなスウェーデン産かどうかを気にしてて
どれが一番美味しいかとか話しあってました。
こんなにたくさんあるとちょっとすごい絵かも。




始まるとみんな夢中になって食べてて
途中で歌を歌って、シナップスと呼ばれる40度くらいの
アルコールを飲む。そしてまた食べる!
私はそんなにたくさん食べられなかったけど
みんな本当にたくさん食べてて圧倒されました。
けど、楽しかった☆
これがスウェーデンザリガニ文化です。


この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
明日スウェーデンに行くということで、スウェーデンをネットでいじってたら、たまたま見つけました。去年、中国に留学していたときに知り合ったスウェーデン人の友達に会いにいきます。ここの写真を見ていると、とっても綺麗な国であることが伺えます!とても楽しくなりました。ありがとう!
masaki 2009/09/14(Mon)22:15:47 edit
こんにちは
嬉しいコメントありがとうございます。スウェーデンには写真を取りたくなる場所、景色がたくさんありますよ。ここには載せきれないくらい。もうスウェーデンに到着してますよね。素敵な滞在になるといいですね!
あっこ 2009/09/16(Wed)14:19:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.