忍者ブログ
夢見ていたスウェーデンでの生活がついに始まりました
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


実は先週の水曜から日曜までStudy Tripという名目で
オフィスの社員旅行(?)でノルウェーに行っていました。
こういう旅行はスウェーデンでは珍しくないそう。
でも私のオフィスは毎年行っているわけではないので
ちょうどこの時期に重なっていたのは運がよかった。
そして私まで連れて行ってくれるなんて太っ腹!

ノルウェーには前にも行ったことがあったけど、
今回のノルウェーは本当にすごかった!!!!
まずはオスロまで飛んで、バスに乗って山を越え
ベルゲンまで行って帰るという行程で、
その山の中のドライブウェイの途中に作られた
ランドスケープの事例を見に行くというのが一番の目的。


旅行直前に風邪をひいて、出だし不調。。。
しかも5日間、完全スウェーデン語漬けの毎日になるので
行きたいけど、ちょっと心配でもありました。


でも行ってみたら、どうにかなるものでとっても充実してて
一人では絶対にできない経験をさせてもらいました。
物価の高いノルウェーで毎日、美味しいごはんと
オシャレなホテルに滞在。バスも私たちだけの貸し切り。
そしてみんなと一緒に見学することで
ものを見る視点とかとても勉強になりました。
何より、いくつになっても遊び心を忘れないことが
この職業に就くには大事なんだということも。
みんな、よく笑って、しゃべって、はしゃいで
そしてよく食べ、飲んでました。それが大切。
人生を楽しむってこういうことなんだろうなって思いました。
スウェーデン人がますます好きになった旅行でした。


 
 

とってもやさしくて素敵な仕事仲間たち。はしゃいでます。

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風邪はひいたみたいだけど、
元気そうでよかった☆

私も
人生を楽しむって
こういうことなんだろうなって
感じたいよぅ

仕事はどうよー?
ssakiko 2009/09/18(Fri)22:24:34 edit
おひさ!
仕事はとりあえずスウェーデン語に苦労してる…でも仕事内容は今まで私が大学でやってたようなことでフォトショップだったり、CAD, スケッチアップ使ってるよ。先週はひたすら左クリックしてて、今も腕が痛い。。。

こっちの人はね、自分のプライベートの時間をしっかりもっててそれを理由にしっかり仕事も休むのね。もちろん仕事はちゃんとこなすんだけど。それとモノを買うだけじゃなくって、旅行とか食事とか楽しく時間を過ごすことにちゃんとお金を使ってる気がする。みんな楽しそうなんだよねー。

あっこ 2009/09/19(Sat)15:26:45 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/23 あっこ]
[12/21 higashi]
[12/18 あっこ]
[12/18 moder]
[12/17 kaori]
最新TB
プロフィール
HN:
あっこ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/11
職業:
ランドスケープアーキテクト
自己紹介:
ストックホルム工科大学(KTH)での2年間の留学を経て、ランドスケープアーキテクトとしてストックホルムにて働いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
PR
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.